【モンスト】“オーブ大量獲得イベント”到来!! ピースを集めよう!!【今週やることまとめ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

アヌの獣神化が解禁

解禁日:11月22日(火)12時

「アヌ」の獣神化が解禁。

魔法陣の対応力が追加

神化では「マインスイーパーL/アンチウィンド×SSターン短縮/底力M」のアビリティを所持していたアヌ。
獣神化の実装で「アンチ魔法陣」が付き、連れていけるクエストの幅が広がりました。
特にこれまで適正だった禁忌の獄【23】の適正度が大幅に上昇。

限定キャラしか持っていなかった強力な友情コンボを所持

今までアビスとアルティメットまどかのみが所持していた「貫通ターゲットロックオン衝撃波 4」を所持。
神化で持っていた「弱点ロックオン衝撃波 5」よりも威力は高くなっていますので、これまでより雑魚処理やボスへのダメージソースとして活躍できそうですね。

武蔵坊弁慶の獣神化・改が解禁

解禁日:11月22日(火)12時

「武蔵坊弁慶」の獣神化・改が解禁。

天魔2の適正をゲット

獣神化では「マインスイーパーM/超レーザーストップ×アンチワープ/底力」を所持していた弁慶。今回、新規で「アンチダメージウォール」が付いたことにより、難関クエストの天魔の孤城【2】への適正を獲得しました。

また使ってみた動画でも天魔2で使用していましたが、SSを使用した際にボスのHPを一気に削っておりました。
これまで適正キャラを持っていなかった方からすると、救世主となる1体になるかもしれませんね。

恒常キャラでは2体目となる「ラウンドバースト」を所持

副友情コンボに「ラウンドバースト」を所持。恒常キャラとしては天沼矛に次いで2体目となり希少性が高いです。
爆発の範囲が広く威力も高いため、雑魚処理や味方の友情を誘発できるのでかなり優秀ですね。

今週のラッキーモンスター

今週のラキモン一覧!「追憶の書庫」で作ろう
可児才蔵
仙石秀久
永倉新八
異界グレイ
※現在は入手不可
ツチノコ
ラタトスク
カレン・ネイヴィス
異界ホールズ・ブラック
※現在は入手不可

今週のカレンダーはこちら

カレンダ


モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次