モンストアヌ獣神化速報【モンストニュース】

【モンスト速報】もはや限定キャラw ついに「アヌ」が獣神化! 実装・解禁日はいつ?

本日11月17日(木)のモンストニュースで、アヌ獣神化(あぬじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

アヌ獣神化のステータス

29アヌが獣神化


30アヌ獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型、ラックスキルはクリティカルです。

アビリティはマインスイーパーL/超アンチウィンド/アンチ魔法陣、ゲージで底力L/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点の効果を大アップさせる」という、神化から継承したもの。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが貫通ターゲットロックオン衝撃波 4(火属性)、サブは反射衝撃波 18(光属性)となります。

アヌ獣神化の注目ポイント!

高難易度クエストの「禁忌の獄」に適正が追加

アヌ獣神化は、神化の「マインスイーパーL/アンチウィンド×SSターン短縮/底力M」をベースとして、全体的にグレードアップ。
とくに「アンチ魔法陣」が付いたことで、禁忌の獄【23】の適正度が大幅に上昇しました。底力Lの乗る殴りと、弱点効果アップSSの相乗効果が発動すれば、ボスへのフィニッシャーとしての活躍に期待が持てるでしょう。

限定キャラしか持っていなかった強力な友情コンボを所持

今までアビスとアルティメットまどかのみが所持していた「貫通ターゲットロックオン衝撃波 4」を所持。4発の強力な貫通衝撃波を近くの敵から順番に当てるというもので、副友情コンボの「反射衝撃波 18」とあわせて雑魚処理に貢献することが見込めます。

アヌ獣神化の解禁日

31アヌ獣神化も11/22(火)に解禁



アヌ獣神化は11月22日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

国内5,000万人突破記念として、「お好みルーレット」が開催!
『オーブ定期便』や『ドキドキオーブ』など、全35種のピースから好きなものを選んでルーレットにセット可能! ルーレットを回して当たったものがもらえます。

ほかにも、新イベントや新轟絶など見逃せない情報が盛りだくさん。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】11/17(木)まとめ

アヌ獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す