#ローソン 本日発売「生クリーム専門店Milk監修 小倉MILKホイップコッペ」食べてみた! たっぷりクリームがたまらない♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンに、「生クリーム専門店Milk監修 小倉MILKホイップコッペ」が本日2022年11月22日(火)新登場! さっそく食べてみました!

目次

ローソン×生クリーム専門店Milk 「小倉Milkホイップコッペ」


ローソンに、「生クリーム専門店Milk監修 小倉MILKホイップコッペ」が本日2022年11月22日(火)新登場! さっそく食べてみました!

本日から、ローソンが生クリーム専門店Milkとコラボレーションしたスイーツや調理パン、ベーカリーなど7品が一斉に新発売されます。専門店だけに、ホイップクリームのお味やバランス、質感などに期待が高まります。

生クリーム専門店とのコラボ商品!

今回、私が選んだのは「小倉MILKホイップコッペ」です。ふんわりコッペパンと、粒あん、ホイップクリームという組み合わせで美味しくないわけがない。隣に並んでいた「2種のチーズケーキ×ホイップクリームサンド」に、後ろ髪をひかれつつも、初志貫徹で帰宅します。淡いブルーのパッケージには、北海道産生クリーム使用との記載があり、横になったジャージー牛らしいウシさんが、舌をぺろりと出しながら満足気な表情で「GOOD!!」とつぶやいています。


おおっ、神々しいホイップの雪山が出現!

開封したところ、たっぷり山のように盛られたホイップクリームが、コッペパンからはみ出していて大迫力です。白くてほわっとしたエアリーな素材感に食欲がソソられます。


完全にはみ出しています

上から見たら、やはりホイップがはみ出していますね。昔ながらのシンプルなコッペパンの姿に郷愁を感じるのは私だけでしょうか。


計測します

持ってみると思ったより重量感があります。重さは129g、大きさは約14〜15cmですね。


カロリーは391Kcalです。


カットしてみます

ふんわりやわらかなコッペパンには、北海道産生クリームのホイップと北海道産小豆を使用した粒あんがサンドしてあります。


いただきます!

いよいよ実食です。手で掴んでみたところ、予想通り、コッペパンからホイップクリームがあふれ出てきて淡雪のようです。口に含むと、見た目通り空気感があって、跡形もなく溶けていきます。コクがあってミルク感もあるのにしつこくなくて、すっきりした甘さの粒あんがアクセントになり、山のように大量なホイップクリームも一気に食べられちゃいます。


まとめ

とにかく、雪のような大量のホイップクリームに圧倒されましたが、実際食べてみると、口溶けがよくて量が気になりません。シンプルでやさしいお味のコッペパンとのバランスがよくてあっという間にぺろりです。ホイップクリームが余ったなら、コーヒーのトッピングに利用するのもいいかもしれません。私は、他に新発売された商品がかなり気になるので、もう一度ローソンに足を運んでみます。皆様もお気に入りの生クリームスイーツを探しに出かけてみてくださいね♪

商品名:生クリーム専門店Milk監修 小倉MILKホイップコッペ
価格:税込300円
発売日:2022年11月22日(火)

公式サイト:ローソン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次