【ポケモンGO】ウツロイドの使い道と注目ポイントは? どくタイプのレイドアタッカーとして超優秀!?【2022年11月】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

全体的に高めのステータス。どくタイプのレイドアタッカーとして優秀


ウツロイドは全体的に高いステータスを持っています。

通常技にどくタイプのようかいえきを設定可能かつ、ゲージ技にヘドロばくだんやダストシュートを使用可能なためどくタイプのレイドアタッカーとしてかなり優秀。

ただ、原作に存在するポケモンを考慮しても、優先的にどくタイプのアタッカーを使用したい場面がほとんどないため、育成の優先度は低めです。

将来、カプ・ブルルに色違いが追加された際に周回用アタッカーとして非常に役立つので、今回の登場期間で1〜2体はゲットしておくのがおすすめですよ。

GOバトルリーグでは使いづらい。じめんタイプに弱いのが致命的

一方、ゴーバトルリーグでは通常技がようかいえきとはたくのみかつ、ゲージ技が全体的に重めでかなり使いづらい印象。

また、ハイパーやマスターリーグで頻出するじめんタイプのポケモン(あるいはゲージ技)によって、2重弱点を突かれてしまうのが致命的。

現状は活躍の場面がないといわざるを得ないので、ステータス厳選の優先度はかなり低めです。

ウツロイドがレイドバトルに登場するのは11月23日から12月1日10時まで。次回の登場がいつになるかは不明ですが、かなり期間があく可能性が高そうなので、今のうちに必ず複数匹ゲットしておくのがオススメですよ。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次