EXIT兼近が嫌いだった芸人ベスト5を発表! 大物すぎる1位を選んだワケとは?

テレビやラジオなどさまざまなメディアで活躍し続けるEXITの2人。芸人という枠に囚われない考え方は、若い世代を中心に支持されています。そんなEXITの2人が、テレビプロデューサー佐久間宣行さんのYouTubeチャンネルに出演して注目を集めているようです。

兼近さんが芸人になる前に嫌いだった芸人ベスト5を挙げた企画。この記事では、ベスト5の芸人さんを選んだ理由やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


兼近が嫌いだった芸人を暴露!?

芸人になる前は、芸人のいろはも知らなかったこともあってか兼近さんは嫌いな芸人が多かったといいます。今でこそ好きになれたそうですが、何も知らなかった頃を振り返ってベスト5のランキング形式で発表!一世を風靡した人から大御所まで幅広い層の名前が飛び交いました!

5位は何が面白いのかわからなかったピース綾部祐二

第5位にランクインしたのは、ピース綾部祐ニさん。よくわからない芸風なのにテレビに出ていたことが不思議に思っていたようです。

又吉さんの小説やキングオブコントのネタを見るようになっていった兼近さん。凄い人が褒めている人だと認識を改めたりライブでの立ち振る舞いを見たりしていくうちに、「おかしいのは自分だったんだ」と変わっていった様子。

4位のですよ。は職人!?

第4位に挙げたのはですよ。さん。エンタの神様を知ってはいて、周りの人も安易にマネをしていたことからもナメていたといいます。が、若い頃から知っているネタを芸人になってからも続けていることを知ったという兼近さん。

なんの変哲もないネタにも関わらず、ライブ直前に壁に向かって練習していた姿を見て衝撃を受けたんだとか。芸に対する向き合い方を見て、「職人ってこういうことなんだな」と思ったそうです。今なおライブでの活躍は凄まじいとのこと。

兼近さん曰く「謝る男と読んで謝男(シャーマン)」だといいます。一般人時代にバカにしていた自分を恥じたいとのこと。

3位は天才、狩野英孝

第3位は狩野英孝さん。いじられることが浸透してきた当初は「雑にいじられて焦ってるだけなら誰でも出来る」と思っていたそうです。お笑いへの愛がない一般人時代を経て、チャラ男でブレイクしてからも長年芸能界を渡り歩いている兼近さんに「よくここまで来れたな」とツッコむ佐久間さん。

兼近さんの芸人に対する認識の変わり方は急成長なんだとか。佐久間さん曰く、「誰にもできない天才的ないじられキャラな上にトークの技術もある」そうです。芸人になってからは大尊敬しているという兼近さん。

兼近さんが芸人になり始めた当初、生で初めて狩野さんのライブを見た時のこと。あまりの面白さに一発で虜になったといいます。

先見の明がありすぎる2位デッカチャン

第2位はデッカチャンです。デッカチャンに関しては、芸人になってからもしばらくナメていたんだとか。そんなデッカチャンの「気付いちゃった気付いちゃったわーいわい」というネタのセリフにもある通り、EXITを1番に見出したのがデッカチャンなんだとか!

EXITを見て「売れるし色んな活躍をするから、一緒に曲を作ろう」と誘われたといいます。EXITがチャラ男が世に浸透する前から「ネオチャラ」というユニットを作っていたそうです。視点が鋭いというデッカチャンが誰よりも早く気付いたことがあるんだとか。

オリラジ中田さんやキングコング西野など名だたる芸人さんが吉本を退所している中、1番早くに退所したのがデッカチャンだといいます。

1位の南原清隆は完璧すぎる

第1位に挙げたのはウッチャンナンチャン南原さん。大物すぎる名前に「やめとけよ」という声も飛び交いました。兼近さんがテレビを見始めた頃には、南原さんがネタをしている機会もなかったこともあってわかっていなかったとのこと。

EXITで南原さんと共演した時に「どんな立ち振る舞いをしても、南原さんは外さなかった」といいます。さらに南原さんは若手芸人さんの情報にもアンテナを張っていたり、コメント力も抜群なんだとか。

南原さんだけで完結できてしまうぐらい完璧な上に、若手芸人さんへのパス出しまでも完璧だと大絶賛しました。

今でも好きじゃないの?

兼近さんは、芸人になる前はテレビも見たことがない珍しいタイプの芸人さん。そんな兼近さんが一般人時代に嫌いだった芸人をベスト5形式で発表。ラインクインした5人は、芸人になった今では裏側も知れて好きになったといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「「ナメてた」から一転、素直に相手の凄さを認めて尊敬するにまで至る兼近さん凄すぎる。」「兼近さんはバッサリ切ってくれるから気持ちいいし、りんたろーさんも突っ込みながらもフォローしてくれて安心感半端ない!」といったコメントが寄せられました。

素直に尊敬する兼近さんも絶妙なフォローを入れるりんたろー。さんにもここでしか聞けないような内容に喜ぶ声が多いようです。

兼近さんが当時の素直な感想を赤裸々に告白していて、ファンにはたまらない動画になったようです!

素直な感想もリスペクト持って接している姿を見て、改めて可愛い人柄を垣間見た視聴者も多いようです。

リスペクトを感じるエピソード

最後まで読んでいただきありがとうございました!兼近さんがお笑いをナメていたという今のキャラとは想像もつかない時代のここでしか聞けないエピソード満載でしたね。当時は裏側まで見られなかったこともあったようですが、いまでは細かいエピソードまで出るくらいにリスペクトしているのが感じられたのではないでしょうか?

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!