これは何?! 思わず二度見してしまう障子破り猫軍団が話題に! ココニャさんの可愛すぎる投稿をご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

普段自宅で飼っている猫やご飯の写真などをTwitterに投稿している「ココニャ」さん。勢いよく障子を突き破り飛び出す猫の写真を投稿し話題に、フォロワー数は12万人を超える大人気となっています。障子をまるでアスレチックのように駆け上がる猫たちに驚きを隠せません!

この記事ではココニャさんちのエネルギッシュな猫たちの日常や投稿への反応をご紹介していきます。

目次

障子から猫が飛び出てる!

ココニャさんが投稿した、障子を突き破り出てきている猫たちのようす。置物かと思ってしまうような前足と背筋を伸ばした姿勢が見事です!普段なかなか目にすることのない光景に8万件を超えるいいねが集まっています。

ネット上には「この画像を見ると元気が出る!」「背中を押してもらえます」と2匹の溢れ出るパワーが伝わって、元気をもらえる人が多くいるようです。2匹ともしっかりカメラの方に顔を向けてベストショットですね!

ココニャさんちの大家族!

「三度の飯と猫が好き」が座右の銘であると明言するほどに、ご飯と猫が大好きなココニャさん。お家には6匹の猫と1匹の犬がおり、毎日賑やかに過ごしているそうです。ここではココニャさんちの可愛い大家族をご紹介しましょう!

まず年齢順にココくん、ジュウくん、むっさん、テンテンの先住猫が4匹います。ココくんとジュウくんはSNS上で、それぞれ「大猫」「中猫」と呼ばれているそうです。

次に話題の障子破り姉妹のサバ身ちゃんとトラ身ちゃん!子猫のころに保護されて、大きく成長し先住猫たちとも仲良く過ごしています。最後にイッヌこと柴犬のハチくんもおり、合わせて7匹の大家族です!

障子破り猫の裏側!

「猫はどうやって障子に登っているのですか?」という質問に、画像と共に答えを出したこちらの投稿。
普段なかなか見ることができない障子破りの裏側がアップされました!まるで人間がハシゴを登るように、障子の組子を登っています。破れた障子の隙間から何かを覗いているようすもキュートですね!登る際に少しへっぴり腰なところもたまりません。

この投稿に「長年の謎が解けました」と納得するコメントが寄せられました。

障子破り猫にはご注意を!

障子の穴からこちらをジッと見つめている猫さん。「無事に障子を貼り終わりました」とのタイトルからわかるように、貼った直後に破られてしまったようです!あまり反省していない表情のサバ身ちゃん。よく見ると障子の下のほうにも、たくさんの猫の爪痕がありますね!こちらの投稿には「サバ身さん悪い顔してる」「してやったりの顔!」とヤンチャなサバ身ちゃんに対するコメントが寄せられていました!

農バミのおみかんも大人気!

ココニャさんのお家では「農バミのおみかん」と題した商品を販売しています!Twitterではサバ身ちゃんが麦わら帽子をかぶり、まるで手伝っているかのように箱や収穫コンテナに入っている可愛い姿も投稿。みかんの出荷用段ボールには「農バミ出荷組合」と書かれサバ身ちゃんの可愛いイラストも描かれており、ココニャさんファンにはたまらないデザインとなっています!

サバ身ちゃんの可愛さは世界共通!

サバ身ちゃんがみかんの箱に囲まれているこちらの画像は、日本だけでなく海外でも大人気になっているようです!コメント欄にも外国語でのコメントが多数寄せられていました。この投稿だけでなく、普段の猫たちの投稿にも海外からたくさんのコメントが。ココニャさんには国境を超えた多くのファンがいるようですね!

ココニャさんの可愛すぎる投稿をご紹介!

ココニャさんちの人気投稿は障子破りだけではありません!他にも猫たちの面白く愛らしいようすも数々投稿しています。また猫たちだけでなく「1UPサバ身」「国宝ねこのおてて展」など思わず笑ってしまうようなタイトルもココニャさんの魅力の一つです!ここでは障子破りだけではないココニャさんちの元気な猫たちの投稿をご紹介していきます!

そんなところで寝られたら困ってしまう!

「まさか水出すの?猫が寝てるのに?」と題したこちらの投稿。サバ身ちゃんが洗面台に寝転がりカメラを凝視する表情が、まさにタイトル通りのビックリ顔をしています!足をヒョイっと上げた姿も可愛らしいですね。ネット上では「すごくイイ表情」「セリフがどハマり!爆笑!」とサバ身ちゃんの芸人ばりのリアクションに笑ってしまう人が多くいました。

こんなセーター欲しくなる!

ココニャさんがサバ身ちゃん、トラ身ちゃんのサバトラ姉妹をセーターの柄のように抱えた画像を投稿。こんなに可愛いセーターがあったら絶対欲しくなっちゃいますよね!寒い冬でもこのセーターなら暖かく過ごせそうです。

障子破り猫軍団の本が販売中!

ココニャさんちの可愛い障子破り猫軍団はいかがでしたか?障子を破られても可愛くてついつい許してしまうココニャさんの気持ちも共感してしまいますね!「ココニャさんちの障子破り猫軍団」という猫写真集も販売されていますので、ココニャさんちの猫たちをもっと知りたい方は調べてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次