【パズドラ】今後の周回で「必須級」!? 『フェノン武器』が代用不可な性能で新登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


龍楽士シリーズの中から、新アシスト進化が追加された「フェノン」について紹介していきます。


目次

フェノンの新アシストが「闇花火武器」として登場!

闇花火スキルとしては初の「ロック解除」が付いて登場!

しかも付与出来る覚醒も「闇列強化×4」と「副属性変更・闇」に加え「バランスキラー」と盛りだくさんです。
スキルの付加効果には2ターンの「ダメージ無効貫通」が付いているので、周回用の花火スキルとしては理想に近い性能です。

これまで他の属性ではヨーダなどの似た性能のキャラがいましたが、闇属性では初登場。


近い性能を持ったキャラは『ゼットン(シン・ウルトラマン)』

スキル効果はフェノン武器と非常に似ていますが、こちらのスキルは「ロック解除がない」ので、盤面にロックドロップがあると変換時に阻まれてしまいます。

ダンジョン内容にもよりますが、ゼットンで完全な代用は難しいでしょう。


周回をしない方にとっては重要視するほどではありませんが、普段から周回をしてる方にとってはこの「新フェノン武器」は最低1体は持っておきたい非常に優秀な性能になっています。

強化後のフェノンは本体も優秀で交換所で入手可能なので、まだ1体も持っていない方はイベント期間中に交換を検討しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

龍楽士イベントのコロシアムに該当する「-龍愛少女- ライブステージ」でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。
開催期間: 11/21(月)10:00~12/05(月)09:59
対策すべき(先制/超根性)ギミック
・属性吸収
・ロック目覚め(3ターン)
・光ド……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次