【パズドラ】エディットモード攻略のコツ|カミムスビ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新たに追加されたエディットモードコンテストダンジョン『カミムスビ、ペットを飼う。』でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。

▼ちなみにユーザーのクリア編成も紹介していますので、気になる方はこちらをチェック!

エディットモード楽々クリア編成!カミムスビを作成しよう!


エディットモード楽々クリア編成!カミムスビを作成しよう!


目次

「カミムスビ、ペットを飼う。」に必要な対策について

開催期間:11/25(金)18:00~12/04(日)23:59


対策すべき(先制/超根性)ギミック

・ドロップ変換
・属性吸収・闇(2ターン)
・超暗闇(3ターン)

パーティ編成のポイント

敵からの痛い攻撃は少なめですが、先制行動での「盤面荒らし」が多め。

厄介なギミックも少なく、HP倍率があるパーティであれば軽減を貼らなくても耐久可能な場面が多いので比較的カンタンなダンジョン構成となっています。

今回筆者の初見は汎用的な多色パで挑みました。

階層別のポイント

1F

ほぼすべての階層で「カミムスビ+〇〇」の構成になっており、カミムスビ側の先制行動は共通だったので、お供で出てくるモンスターの先制行動を見ていきます。

最初のお供はグレオン。
軽めの先制攻撃と共に盤面を「火・回復・お邪魔」の3色陣に変えられます。

カミムスビは「回復ドロップをランダムで9個」生成してきます(5×6盤面の場合)

2F

2Fはメニット。
先制で盤面に水ドロップを12個生成していきます。(5×6盤面の場合)
耐久することも出来そうですが、変換スキルで駆け抜けるのも良さそうです。

3F

3Fはアムリネア。
先制で「3ターン分のスキル遅延」が飛んできます。
攻撃は飛んでこないので、難なく突破出来ますよ。

4F

4Fはフェルル。
先制で3ターンの「光目覚め」をされますが、ここでも先制攻撃は飛んできません。
サクッと突破しちゃいましょう。

5F

5Fのお供はユークス。
先制で「50%のダメージ軽減」をされるだけで、他はなにもありません…!

6F

ここのお供は闇シードラ。

先制で2ターンの「闇属性吸収」をしてくるので、必要な場合は対策スキルを用意しておくとサクッと突破できますね。

7F

7Fのお供は10連ガチャドラ。

先制で3箇所のドロップを3ターンの間「超暗闇」にされます(5×6盤面の場合)
超暗闇の範囲が広くないのでこのまま突破も出来そうですね。

8F

8Fはワルりん5体…!
先制行動はビックリするくらい何もないので、全体攻撃で突破しましょう。


BOSS

ボスの構成は7Fと全く同じ…!?
先制行動も同じでしたが、BGMがすごく面白いので是非ご自身で確認してみてくださいね!

9階層と比較的長めのダンジョンですが、各階の敵の先制行動が少ないので「周回は快適に回れそう」な印象でした!

カミムスビの新しい進化素材に加え、貴重な素材がゲット出来るダンジョンなので開催中に周回しておきたいですね!

こちらの記事もぜひ!

実装日:11/29(火)中
※内容が反映されない場合は、アプリの再起動をお試しいただきますようお願いいたします。
パズドライラストレーターのお誕生日を記念したモンスターのパワーアップが実施!
今回は日野慎之助さん(@Shinnosuke_Hino)と中村エイトさん(@NkmR8)のお誕生日を記念して……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次