【ちいかわ】コミックス5巻が1月23日に発売決定!収録内容や特装版について詳しく紹介します!

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いま世間をにぎわせている大人気キャラクター「ちいかわ」のコミックス第5巻の発売日が決定しました! 発売日は2023年1月23日です。待望の最新刊に逸る気持ちが抑えられないですよね!

この記事では、ちいかわの5巻に収録される漫画の内容や、特装版の詳しい情報、SNSでのファンの反応などをお伝えしていきます!

ちいかわの漫画をAmazonで見る

2023年1月23日に「ちいかわ5巻」発売決定!

待ちに待ったちいかわ最新刊の表紙は「モモンガ」です! あざとかわいい「モモンガ」と、左下にいる「でかつよ」との対比に何やら感じ取ってしまうものがありますね。全国の書店やAmazon、楽天ブックスなどでも予約の受付が開始されていますよ。

5巻に収録されるお話はなに?

今回発売される5巻に収録される予定のお話を紹介します! ちいかわたちが森で出会った大男の「オデ」と繰り広げる「プリズン編」が収録されるようです。また、話題にもなった長編の「スロット編」や「黒い流れ星編」なども収録されるようですよ。コミックスでしか読めない描きおろしも! 5巻の描きおろしは「プリズン編」の後日談とのことで、めちゃくちゃ気になりますね!

5巻の特装版の内容は?

特装版には「なんか書けて遊べるレターブック」が付いてきます! レターブックの内容は、5巻から登場する「オデ」の手紙を含めた93枚の便箋を1冊にまとめたものです。なんとこの豪華なレターブック、すべてデザインが異なるんですよ!

お手紙を書くちいかわたちがレターブックの表紙になるそうですよ! しかもキラキラの金の箔押しでかなり豪華な表紙になるみたいですね。裏表紙は誰になるのか気になります。

レターブックの中身もいくつかサンプルが出ていました。「このシーンあの時のだ!」という一枚だったり、5巻表紙のモモンガメインの一枚もあったりと、本当にたくさんのデザインが詰め込まれていますね。

一枚ずつ切り離して使えるので、お手紙を書く以外に飾ったりもできそうです。紙質も1種類だけでなく、ツルツルのものやザラザラなものなど違うそうなのでさらに楽しみですね!

5巻に収録予定の漫画をチラ見せ!

今から楽しみのちいかわ5巻。収録されるお話はいったいどんな内容なのでしょうか? 気になりますよね。そこで「プリズン編」「スロット編」「黒い流れ星編」の内容を少しだけ紹介します!

【プリズン編】

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人で森の中を歩いていると、大男が大きなキノコを食べているところに遭遇します。ちいかわたちが様子をうかがっていると、大男と目があってしまいビックリ! その直後、大男はニコッと笑って「このキノコうまいど」「オデといっしょに食べよう」と優しく声をかけてくれたのでした。

この回が「オデ」の初登場回です! 3人がオデと一緒にキノコを食べている顔が、キラキラ輝いていてとてもかわいいですね。

キノコを食べていると緑色の生き物たちに囲まれてしまう、ちいかわたち。緑の生き物たちがちいかわたちが食べていたキノコを確認すると、4人を縄で縛ってしまいました! ちいかわたちは、縛られたまま緑の生き物たちにどこかへ連れていかれます。戸惑っていると、どうやら連れてこられた場所は地下のようでした。

地下に連れてこられた、ちいかわたち。囚人服に着替えさせられ、牢屋に閉じ込められてしまいました! 一連の流れについてこられない、ちいかわやハチワレたちは戸惑うばかりです。そんな時、オデから「あのキノコだ」「ゴブリン達の大事にしてたキノコ、食べたから捕まったんだ」と告げられ、ようやく状況が飲み込めたちいかわとハチワレ。「ヤダーッ」「うわアァン」と泣いて鉄格子を掴むのでした。

緑の生き物はゴブリンだったんですね。ゴブリンたちの大事にしていたキノコを食べてしまった、ちいかわたち。この先いったいどうなるのか気になりますよね。ちいかわたちは無事に牢屋から逃げ出すことができるのでしょうか!?

【スロット編】

古びたゲームセンターの前にいるちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人。どうやらうさぎに連れてこられたようです。うさぎを先頭にお店の中に入りますが、店内には誰もいません。

そのまま進んでいくと、スロットマシンを指さすうさぎ。メダルもバッチリ見つけていたうさぎがスロットを回すと、なんと一発で揃ったのです! 矢印マークのようなものがそろったものの、特に何も起こらず「?」が3人の頭の中に浮かびます。

ちいかわとハチワレが他のゲーム機も調べてみるものの、スロットマシン以外は壊れていました。ちいかわたちが調べている間に、再度スロットを回すうさぎ。また矢印マークがそろいますが「また何も起きないの?」と3人で話していると何やら違和感があります。

ちいかわがまるでハチワレのように喋っているのです! それにビックリするうさぎや、ハチワレをみてビックリするちいかわ。ちいかわが「ア……エッ自分!?」と驚きの発言をします。そうです、なんと3人は入れ替わってしまっていたのです!

ひとまず、うさぎのまま自宅に帰ったちいかわ。鏡で確認してみたり、うさぎの耳で遊んでみたりします。そしてスクッと立ち上がると、うさぎのマネを始めたのでした。全力でうさぎのマネをするちいかわが愛らしいですね。

ハチワレもちいかわの姿のまま自宅に戻りました。一晩寝て元に戻っているかと期待していましたが、ちいかわの姿のままです。「なんで入れ替わっちゃったんだろう」と考えてみますが、とりあえずはいつも通りに朝ごはんを食べるハチワレでした。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人で集まって「戻らないね~」と話していると、うさぎが「フゥン」といつもの口癖を喋ります。「アレ?戻ったの?」と思うちいかわ姿のハチワレでしたが、ハチワレが「ハァ?」「ハァ?」とうさぎの口癖を連呼しました。

どうやら戻ったのではなくて、ちいかわ(うさぎ姿)がうさぎのマネをしてみたようです。照れて真っ赤な顔になるちいかわ(うさぎ姿)がめちゃくちゃかわいくて微笑ましいですよね。

うさぎ姿のちいかわ、ちいかわ姿のハチワレ、ハチワレ姿のうさぎ、と一晩経っても戻る兆候は見られませんでしたね。なぜ3人は入れ替わってしまったのでしょう。またこの先、3人は元の姿に戻れるのでしょうか? 続きが気になります。

【黒い流れ星編】

ちいかわとハチワレがおやつを食べていると、真剣な顔をしたハチワレが「黒い流れ星はお願い事をしちゃうと……」と話し始めました。その話にちいかわも真剣な面持ちで相槌をうつと、ハチワレが「願いが叶うんだって」と続けます。重苦しいような雰囲気で話される内容が、思っていたものと違ったのかホッとするちいかわ。

ですがその後に続いた「でも……叶っても……なんか……やな気持ちになるんだってッ」という言葉に再び戸惑うことになるのでした。思わず身構えて話を聞くちいかわと、「じわじわ怖いよね」と軽い感じで怖い話をしながらおやつを食べるハチワレとの対比がおもしろいですね。

朝起きると寝坊してしまい、ハチワレとの待ち合わせ時間に遅刻してしまったちいかわ。顔を青ざめて大慌てで用意をして、ハチワレとの待ち合わせ場所まで向かいます。

大急ぎで来たちいかわを「だいじょうぶだよー」と笑顔で迎えてあげるハチワレの対応に優しさが溢れるエピソードです。

「この前のおでかけ楽しかったね」と話すハチワレとちいかわの2人。しかし、ちいかわは先日のおでかけで遅刻してしまったことを気にしていて、大きい音が出る新しい目覚まし時計が欲しいと話しました。

その話を聞いてハチワレが「今から見に行こうか!」と言い、2人で時計屋さんに見に行くことになります。店内で物色していると、ひときわ輝くピンクの時計が2人の目にとまり、その時計が気に入った2人なのでした。

物語のはじまり方が少し不穏な感じの「黒い流れ星編」でした。その後はちいかわたちのかわいい日常がかいま見えるエピソードで、はじめの怖い雰囲気などは特にないですよね。黒い流れ星はどのようにお話に絡んでくるのか、この後の展開から目が離せませんね!

SNSでのファンの反応は?

大人気のちいかわ最近コミックスの発売が決定したとのことで、ファンの間からはたくさんの声があがっていますよ! 一緒に見ていきましょう!

すでに特装版の予約を完了したとの声がとても多かったです。あざとかわいい代表のモモンガが表紙な上に、レターブックの内容もかなり豪華ですもんね! 特装版を手に必ず入れたいというファンの気持ちも納得です!

11月20日のちいかわの漫画に、キャラクターが体で数字を表すコマがありました。その時のコマをドット絵で描いているファンがいましたよ。その漫画で表していた数字が、「1」「2」「3」と、5巻の発売日の1月23日と同じだったので「もしかして掛けてる……?」と考えるファンも多かったようです。

5巻を特装版で買うか、通常版で買うかアンケートを取っているファンもいました。5巻を買うのは決定しているとして、他のファンはどっちを買うのか気になる気持ちわかります! このアンケートでは圧倒的に特装版を買うという答えが多かったみたいですね。

5巻の発売を記念してファンアートで漫画を描いていたファンもいました! 原作でも楽しい掛け合いをしている、モモンガと鎧さんのやり取りが描かれていておもしろいですね。

「ちいかわコミックス5巻」の発売が今から待ち遠しい!

ファン待望の「ちいかわコミックスの5巻」の発売について、発売日や内容などの詳細をお伝えしてきました! 今回収録されるお話もどれも読みごたえのあるものばかりなので、今から年明けが待ち遠しいですね。今回の特装版もかなり豪華な内容になっているので、そちらも実物を見るのが今から楽しみです。最後まで読んでくださりありがとうございました!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す