最新iPhone 14 Proを「サムスンふう」に魔改造→Appleファンからは大不評

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ディスプレイを曲面に改造した「iPhone 14 Pro」を、エンジニアの@lipilipsi氏が公開しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:MacRumors ,@lipilipsi

目次

曲面ディスプレイに改造されたiPhone 14 Pro


@lipilipsi氏のプロフィールによれば、同氏は「iPhoneハードウェア技術者」とのこと。彼はいくつもの改造したAppleデバイスをTwitter上に投稿しています。

今回彼が投稿したのがこちら。ディスプレイを曲面に改造したiPhone 14 Proです。

このような曲面ディスプレイは、サムスンを始めとした多くのフラッグシップAndroid端末に見られるデザインです。ただし改造されたiPhone 14 Proのカーブは、自作のためかより緩やかなものになっています。

この改造では、iPhoneのステンレススチールフレームを交換し、新しいディスプレイを追加しているものの「デバイスの他のコンポーネントはすべて同じまま」とのこと。

同氏は他にも、iPhoneにApple Watchを融合させ、背面ディスプレイ代わりにしたり、iPhone 13の LightningポートをUSB-Cに変更したり、デバイス全体を透明なケースに改造したりしています。

なお、今回のiPhone 14 Proの改造は「フラットディスプレイのままが良い」という反応が多く、Appleファンからの評判はあまり良くなかったもよう。Androidでは多くのメーカーが好む曲面ディスプレイですが、高級感が高まる反面、フィルムが貼りにくいなどといった弱点がよく指摘されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次