最新iPhone 14 Proを「サムスンふう」に魔改造→Appleファンからは大不評

ディスプレイを曲面に改造した「iPhone 14 Pro」を、エンジニアの@lipilipsi氏が公開しています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:MacRumors ,@lipilipsi

曲面ディスプレイに改造されたiPhone 14 Pro


@lipilipsi氏のプロフィールによれば、同氏は「iPhoneハードウェア技術者」とのこと。彼はいくつもの改造したAppleデバイスをTwitter上に投稿しています。

今回彼が投稿したのがこちら。ディスプレイを曲面に改造したiPhone 14 Proです。

このような曲面ディスプレイは、サムスンを始めとした多くのフラッグシップAndroid端末に見られるデザインです。ただし改造されたiPhone 14 Proのカーブは、自作のためかより緩やかなものになっています。

この改造では、iPhoneのステンレススチールフレームを交換し、新しいディスプレイを追加しているものの「デバイスの他のコンポーネントはすべて同じまま」とのこと。

同氏は他にも、iPhoneにApple Watchを融合させ、背面ディスプレイ代わりにしたり、iPhone 13の LightningポートをUSB-Cに変更したり、デバイス全体を透明なケースに改造したりしています。

なお、今回のiPhone 14 Proの改造は「フラットディスプレイのままが良い」という反応が多く、Appleファンからの評判はあまり良くなかったもよう。Androidでは多くのメーカーが好む曲面ディスプレイですが、高級感が高まる反面、フィルムが貼りにくいなどといった弱点がよく指摘されています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す