犬なのにコミュ障! あなたも共感!? 友達を誘うのが苦手なシェパード犬に励まされる!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeで大人気、「シェパード維桜(こはる)さん日記」。その中の「遊びの誘い方がめっちゃ下手な愛犬が久しぶりにドッグランへ行ったら……」という投稿が、6日間で再生回数2.4万回で話題になっています! 犬なのにコミュ障!? 

今まで知らなかった大型シェパード犬の魅力が満載です。簡単にご紹介しますので、ぜひご一読くださいね。

目次

「ジャーマンシェパードの維桜(こはる)さん」ってどんな犬?

ジャーマンシェパードの維桜(こはる)さんは、黒色のスラっとしたボディに、とんがった耳と大きな口がチャームポイント! 黒とうす茶色のコントラストが、とてもきれいな毛並みです。警察犬をイメージすれば、わかりやすいですね。性格はちょっぴりわがままで、とっても甘えん坊な女の子です。見た目とのギャップがかわいいでしょう? さらに「犬見知り」のコミュ障ですよ! ジャーマンシェパードの維桜(こはる)さんは、見た目・性格ともに、魅力が盛りだくさんですね。

「ドッグランでほかの犬と仲良くしたい!!」維桜(こはる)さんが頑張る様子をご紹介

ドッグランに久しぶりにおとずれた、維桜(こはる)さん。みんなと一緒に遊ぶのは苦手ですが、ドッグラン自体は大好きです! しっぽをふりふり、ルンルンで歩いていく様子がかわいらしいですね。コミュ障だと分かってか見ると、ドッグランに向かっていく維桜(こはる)さんの姿は「勇者」にも見えませんか? 頑張る様子をぜひ見てくださいね。

維桜(こはる)さんが挑戦するドッグランはどんな様子?

現場となるドッグランをご紹介しましょう。当日は祝日で、たくさんの犬たちがワイワイ走り回っています。維桜(こはる)さんのような大型犬も、たくさんいますよ。わんちゃん同士の「はじめまして!」のごあいさつは、おしりの匂いの嗅ぎあいっこ。クンクンとほかの犬は、友達同士おしりの匂いを嗅ぎあっています。追いかけっこしている楽しそうな犬もたくさんいますね。ドッグランは盛り上がっています!

リードを外して「友達づくり」をレッツスタート!!

維桜(こはる)さんはすぐに、「ほかの犬のおしりの匂い」を嗅ぎに行きました。「自分から行けるなら、全然コミュ障じゃないじゃん!」と思った人もいるでしょう? そこはやはり、コミュニケーションが苦手な維桜(こはる)さん。クンクン、クンクン、クンクンクン……加減がわからず初対面で、他の犬のおしりの匂いを嗅ぎすぎてしまいます。他の犬には逃げられたり、怒られたり! 友達づくりはどうなるのでしょうか?

大型犬なのに「犬見知り」!

維桜(こはる)さんは人見知りの犬バーション、「犬見知り」です。「仲良くしましょう!?」と他の犬が維桜(こはる)さんのおしりの匂いを嗅ぎにきても、維桜(こはる)さんはすぐにササッと逃亡します。相手から来られるとひるんでしまう。でも自分からだと、焦ってグイグイいって空回り。「もう、すごいわかるわぁ。」という方もきっといるでしょう? 「犬見知り」維桜(こはる)さんに、一気に親近感がわきますね!

飼い主の横で固まります!

「だれか、いないかな〜。」とドッグランを楽しそうにウロウロしてみても、すぐに飼い主の横に戻って固まります。またウロウロしても、サッと飼い主の横に帰ってきました。見ていると、「誰とも仲良くなれないこの距離感! 分かる!!」と思うこと間違いなし!維桜(こはる)さんに自分の姿が重なって、きっと「頑張れ〜!」と応援したくなりますよ。

頑張って他の犬を追いかけてみた! その結果は? 

なんと維桜(こはる)さん、1匹の犬を追いかけはじめます! 無事に追いかけっこがスタート!? すると思いきや、追いかけられた犬はすぐに違う犬と遊びはじめます。「あら、私は?」とすぐに走るのをやめる維桜(こはる)さん。一目散に元気に飼い主の横に帰ってきました。「他の犬と追いかけっこしようなんて、思っていませんよ。」「ちょっと走ってみただけです〜!」と言っているかのような姿に、クスッと笑えて和みます。

犬の世界のルールは、無視!

犬の世界のルール「おしりを嗅ぎあってごあいさつ」ができない維桜(こはる)さん。今度は、他の犬のおしりの匂いを嗅いで、バレたら逃げる作戦に出たようです! 犬の世界のルールなんて無視、自分だけが匂いたい!! この望みは叶うのでしょうか。他の犬のうしろから、おしりをこっそりとクンクンしに行きどんどん堪能しています。

仲良くしたいけれどできないよ〜!!

維桜(こはる)さんから「仲良くしたいけれどできないよ〜!!」と、心の声が聞こえそうですね。クスッと笑えて、応援したくなるシーンがたくさんあります。へこたれながらも友達づくりに挑んでいく維桜(こはる)さんが、大好きになってこないでしょうか。人間のような悩みを持つ維桜(こはる)さんに、新しい「犬の友達」はできるのでしょうか!? ぜひ最後まで見逃さないでくださいね。

YouTubeユーザーの声をご紹介!

人みたいな悩みを抱えてしょんぼりしている維桜(こはる)さん。ユーチューブ視聴者はどんな反応でしょうか? 

こはるちゃんなりによく頑張ったね。
ご挨拶に行くたびに、こちらも見ていてつい頑張ってと身体に力が入っちゃいました

「頑張れ!」と応援したくなるのが維桜(こはる)さんの魅力ですね。一緒に緊張して脱力して、見ていると維桜(こはる)さんと一緒に行動しているような気持ちになりますよ。

こはちゃん、頑張れ頑張れ!
ドッグランのこはちゃんをいつも応援してます!
おまけも面白かったですw

友達作りを応援してくれているファンもいますね。コメント欄もあったかい言葉であふれています! 最後のおまけ映像の秘密は一体何でしょうか。飼い主さんあるあるでさいごまでフッと笑える映像で楽しませてくれますよ! 必見です。

維桜(こはる)さんのTwitterアカウントは、まったりとした雰囲気で大人気!

大型犬のジャーマンシェパードのいる生活は、なかなか想像が難しいですよね。Twitterでは、普段の維桜(こはる)さんの様子が、どんどんアップされています。飼い主さんがつぶやく維桜(こはる)さんの姿は、怖い大型犬のイメージがガラッと変わりますよ! かわいいジャーマンシェパードの維桜(こはる)さんの写真は、こちらで見られます。ぜひ、Twitterも楽しんでくださいね。

「シェパード維桜(こはる)さん日記」は、お休みの日の気分転換にぴったり!!

維桜(こはる)さんは犬なのに、自分がお友達になった気分になれると大人気! 2022年12月現在、YouTube登録者数は4.16万人。「自分もほかの人に話しかけてみようかな」と、きっと前向きな気分になりますよ。お休みの日には、維桜(こはる)さんに、ぜひ元気をもらってくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次