【パズドラ】超絶スーパーゴッドフェスにまさかの当たりが!? “壊滅極限コロシアム”をクリアするお題は…このモンスターに任せた!【大塚角満#156】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆いいコがいますよたくさん!!w

 前回より始まった、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2022年12月のチャレンジ。つまり、今年の挑戦はこれがオーラスとなるので、

 「なんとしてでもクリアーして、笑って年を越さなければならぬッ!!! じゃないと……我が角満事務所に、2023年はやってこないのだッ!!!><」

 という、非常に重い十字架を背負って挑む(大袈裟だな)縛りプレイなのです。

 そんな、2022年最後のお題がどんなものかというと……!

 前回の日記にもあるけど、コレがじつにおもしろくてだな……!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2022年12月のお題】
———————————
「超絶スーパーゴッドフェスで引いたキャラのみで壊滅極限コロシアムをクリアせよ!」
———————————
※アシストは問いません

 おおおお……!!! アレをお題に組み込んできたか!!

 全国のパズドラー諸君が、

 「ちょ……! お、俺のガチャドラ、ガチャが止まらねえ……!! 延々とタマゴを吐き続けてるよ(((( ;゚Д゚))) もしかして……壊れた!!? もしくは、忘年会ではっちゃけ過ぎた二日酔いとか!!?」

 ↑こんな感じで、ゴロゴロとタマゴをひり出し続けるガチャドラに恐怖すら抱いたという、魅惑の超絶スーパーゴッドフェス。ここで手に入ったキャラだけでパーティーを作り、高難度ダンジョンの登竜門とも言われる“壊滅極限コロシアム”を制覇せよ……と!!!

 これ、ガチャの引き次第で難度がグワングワンに上下する運任せのお題ではあるんだけど、だからこそ挑戦し甲斐があると思いませんか?w

 というのも前述の通り、今回の超絶スーパーゴッドフェスって、追加ガチャが引ける“〇連ガチャドラ”がひと足早いクリスマスプレゼントのようにドカドカと出まくったので、ほとんどの人が20体とか30体の新規モンスターを手に入れたんじゃないかと思うのよ。だって、ガチャ運がないことで有名な俺ですら……! 前回の記事にある通り……!!!



 これで全部写ってるかな?w それすらもよくわからないんだけど、じつに38体もの強豪を超絶スーパーゴッドフェスで入手することができちゃったのよ!!!ww 
 もう、選り取り見取りのプエルトリコヒメエメラルドハチドリ。ここから選りすぐったエリートたちだったら、壊滅極限コロシアムくらいどうにでもしてくれるんじゃないかと思われる!!


 では、全38体を改めて精査し、その中から“リーダーとして使えそうなモンスター”を何体かピックアップしようと思う。

 ぶっちゃけ、誰を抜擢してもそこそこのパーティーを作れそうだけど、使いやすさなども考慮すると以下のような人選になるかなーと。

 まずは……!



 
 テュオレ!

 操作時間が12秒固定になるのが心強いし、2色消しで事足りる運用も楽なので、ふっつーにふだん使いしてもいい実力だと思う。


 耐久力を考えると、超転生サクヤも候補になるな。色指定の4色消しが若干気になるけど、火力的にも十分なのでリストに入れておきたい。


 いつもは木属性しか使わない俺からすると、超転生アルテミスは非常に手に馴染んだモンスターと言える。コンボ加算がないのがネックではあるけど、追撃の100万ダメージがありがたすぎるので彼女も有力な候補のひとりだ。

 そして、ちょっと毛色が違うところで、以下の2名にもかなりの熱視線を注いでしまったよw

 ひとりは、


 超転生バアル!!!

 リーダースキルは“転生、超転生進化のみでチームを組むと”という条件付きなんだけど、これだけ転生進化系のモンスターが大量にいれば、わりと簡単にパーティーが組める気がするww その際の全パラ2.7倍が強烈だし、ダメージ軽減もあるので、真剣に超転生バアルパを考えるのはアリだなぁ……!

 そしてもうひとり!


 引いた瞬間に、

 「あ!! リーダー、こいつでいいかも!!!」

 と思ったのがアルトリウスだ。キャラの格(?)的にも弱かろうはずがないと思ったしねw 実際、以下のリーダースキルも条件さえ揃えられれば絶対に強いんだけどさ……!

 “火を6個以上つなげて消すとダメージを55%軽減、4コンボ加算。チームの総レアリティが34以下の場合、HPが2倍、攻撃力は23倍”

 そ、総レアリティ34以下か……!

 超絶スーパーゴッドフェスで手に入れたモンスターのレアリティは、★7とか★8が中心。これしか使えないとなると……! ★7で揃えられたとしても……総レアリティ35になってドボンやん!!!www 惜しい!!!><

 「総レアリティ、35以下である。それ以上は、いっさい認めぬッ!!!」

 なんて王らしいわがままを言わず、40くらいまで許してくれたらアルトリウスでいけたのにーーー!!!!ww なんでそんなムチャを言ったんだよぉ!!!ww

 けっきょく……w

 12月8日の時点で、俺がリーダーに抜擢したのは……!


 伏兵!! 超転生立花ぎん千代ですよ戦国時代の皆さん!!!

 木属性使いなので、これまでぎん千代のリーダースキルなんて1ミクロンも気にしたことがなかったんだけど、彼女……めちゃくちゃ強いのなwww ↓コレを見てビックリしたわ。

 “火水木光回復の同時攻撃でダメージ激減、攻撃力が20倍。ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、2コンボ加算”

 え……。これって……闇以外の5色消し+5個消しをやったら、攻撃力40倍になるってこと……?? その上、ダメージ激減と2コンボ加算までついているって……!!?

 「もう、ぎん千代しかいない!!! 彼女と心中や!!!」

 心中したら意味がないんだけど、それだけ自信が芽生えてきたってことね。ちなみにサブは、とりあえず色をそろえることを意識して↓こんな感じにしてみた。


 ぎん千代のリーダースキルには不要のノクタリア(闇属性)が入っているけど、これは相方となる助っ人に5色消しの“アイツ”を選ぼうと思っていたからである。

 この中でポイントとなるのは、つぎのモンスターだな!


 そう!! 4連ガチャドラ!! アシストに頼らず、デフォで吸収無効を入れておきたかったので、4連ガチャドラを引けていたのは助かったわ!!

 そしてもうひとり……!


 スキルに無効貫通を持つ超転生夏候惇が出たのも僥倖だったかもしれん。盤面を不要な3色にしちゃうのがネックだけど、別のモンスターと合わせて使えればなんとかなるかなー。

 てなわけで、さっそく試し斬りに行ってみよう!!


 ハイ、ぎん千代の相方に選んだのは、いまや最強の一角と言っても過言ではないアルジェキティ!!!ww ぎん千代の足らないところを十二分に補ってくれるので、うまくハマれば強いはず……!!

 さあ、どうなるかな……!?


 次回に続く!

 
 


パズドラ】 神引きか、はたまた地獄か…超絶スーパーゴッドフェスで引いたキャラだけで“壊滅極限コロシアム”を制覇せよ!【大塚角満#155】


パズドラ】 数あるフェス限から選ばれたリーダーは! 超絶スーパーゴッドフェスで引いたキャラで“壊滅極限コロシアム”を制します!【大塚角満#157】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次