【ポケモンSV】色違いに急に遭遇!? そんな時はコレが役立つ!! 攻略小ネタ集

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』における、パルデア地方を冒険する際のお役立ち情報をお伝えします。

目次

パルデアの探検心得 ヌシポケモンを捕まえたい!


ストーリー上で、必ず相見えることになるヌシポケモン

実は元のサイズでゲット可能なんです。

戦った場所に再度訪れると、バトルすることが可能です。

しかもあかし付きという嬉しいポイントも!

パルデアの探検心 ポケモンを一瞬で回復!


従来までは「きずぐすり」等の回復系アイテムは1個ずつしか使用できませんでした。

しかし今作からはポケモンを選んで「ーボタン」を押すと自動で回復アイテムが使用されて、HPが全回復するんです。

状態異常や、ひんしになったポケモンは回復はできないので要注意!

パルデアの探検心 「たんけんのこころえ」で思い出そう


広大なパルデア地方を冒険していると、つい「これ、やり方忘れちゃった……」ということも。

そんな時に役立つのが「たんけんのこころえ」です。

冒険において重要なポイントを見直すことが可能です。

パルデアの探検心 どこでも「わざ」を思い出し!


今作からは、どこにいてもポケモンに「わざ」を思い出させることが可能です。

「目の前に色違いが!でも捕獲用の状態異常技を持ってない!」というときでも安心です。

冷静に対処して、ピンチを解決しちゃいましょう!

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次