【祝!!】&TEAM(エンティーム)デビューEP「First Howling:ME」がBillborad JAPANの週間アルバムセールスチャートで1位を獲得‼︎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

12月7日、デビューEP「First howling:ME」で晴れてデビューを果たした&TEAMですが、週間チャートで先輩方を抑え、見事に1位を獲得しました! 

この記事では、週間ランキングの結果と、デビューEP「First Howling:ME」について、詳しく書いていこうと思います! 是非最後までご覧下さい! 

目次

&TEAM(エンティーム)ってどんなグループ?

オーディション番組「&AUDITION-The Howling-」で誕生した、9人組グローバルボーイズグループです。日本人7人、韓国人1人、台湾人1人のメンバーで構成されています。所属事務所は「HYBE LABELS JAPAN」。あのBTSも所属している「HYBE」が大元です。そのためJ-POPとK-POPの、いいとこ取りをしたような楽曲となっています。

デビュー前から話題のグループでしたが、デビュー後も朝の情報番組や音楽番組にも多数出演しており、デビュー直後から大忙しの彼らです!

デビューEP「First Howling:ME」

「Under the skin」「Scent of you」「バズ恋」「final Countdwon(&TEAM ver.)」の4曲が収録されており、自分自身の本当の想いに気づいた9人が旅路に出ていくのを表現した1枚になっているそうです。

タイトル曲として収録されている「Under the skin」は、9人のメンバーの「変わりたい・一歩踏み出したい」という強い意志が込められており、多様な9人がみんなの心の声に気づいて、それぞれが声を上げる模様が描かれています。

2曲目の「Scent of you」は、本能的に同じ想いを持っている誰かに惹かれていく瞬間を歌詞やサウンドで表現しているそうです。

YouTubeでは「Under the skin」のミュージックビデオが公開されており、現在500万回を突破しています! デビューしたばかりですが、全力で突っ走っていますね! 

現在は「Under the skin」「Scent of you」の2曲のミュージックビデオが公開されており、どちらもとてもかっこいい仕上がりになっており、とても耳に残るようなサウンドです! 是非ご覧になってください! 

Billboard JAPAN 週間アルバム・セールス・チャートで1位を獲得!

先ほど紹介させていただいた、&TEAMデビューEP「First Howling:ME」が12月5日〜12月11日のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート「Top Albums Sales」にて165,431枚を売り上げ1位を獲得しました!

当週のランキングはこちら↓
1位「First Howling:ME」&TEAM(165,431枚)
2位「DREAM」SEVENTEEN(110, 982枚)
3位「POWER OF WISH」EXILE(40,233枚)
4位「Indigo」RM(26,072枚)
5位「THE SECOND STEP:CHAPTER TWO」TREASURE(21,477枚)

筆者は毎日のようにランキングが目に入っていたのですが、途中SEVENTEEN先輩が1位になったりしていたので、一気に追い上げましたね(笑)
先輩から5万枚ほども差をつけ、圧倒的1位を獲得です! 華々しいデビューを飾ることができて、ファンも光栄に思っています! 

SNSでのファンの反応は?

TwitterではCDの売り切れ報告が多数寄せらてていました! 今回のCDはメンバーのソロジャケットも発売されているのですが、推しのCDが売り切れで買えなかったという方もいましたよ! 

2年前から待っていたファンの方。実は2年前、HYBE所属の先輩グループ「ENHYPEN」を輩出したオーディションに参加していたメンバーが4名、今回&TEAMとしてデビューしたのです! 2年前からこのデビューに向けて用意していたというファンもいるので、お祝いにたくさんCDを購入した方もいるのでしょう! 

シンプルに「えぐ」。これだけで伝わりますよね(笑) このCDが売れない時代に16万枚以上も売り上げており、CDショップからも在庫がなくなり、ファンからの&TEAMへのデビュー祝いは完璧だったと思います。今後もまだまだ伸びていきそうなグループですよね! 

これからもファンと一緒に突っ走ろう!

デビューを華々しく飾った&TEAMですが、今後もすでに決まっている舞台やテレビ番組もあるので期待できますね! 実はタイトル曲「Under the skin」のストーリーは深いものがあるようで、「DARK MOON」としてLINEマンガでも購読できるようです。果たしてどんなストーリーとなっているのでしょうか。

そちらのストーリーも気になりますが、&TEAMメンバーたちにはデビューから忙しいですが、体調に気をつけて頑張って行って欲しいですね! これからも一緒に&TEAMを応援していきましょう! 最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次