知らなきゃ損! ドレッシングだけで本格ローストチキンができる最強レシピがコレ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もうすぐクリスマス。メイン料理を何にしようか考えている方も多いのでは?今回は自宅で簡単に作れるローストチキンをご紹介します。なんと材料は「手羽元」と「ピエトロドレッシング」だけ! オーブントースターでカリッと仕上げますよ♪

目次

「ジューシーローストチキン」



材料(2人前)
・手羽元…8本
・ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ…大さじ6

定番商品の「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」の美味しさはそのままに、カロリーを60%カットし、油分を70%カットしたヘルシータイプ「ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ」を使ったアレンジレシピ。このドレッシングだけで味付けは完了! 色々な調味料を準備する必要がないので、とっても楽ちん!

30分漬けて焼くだけ

ビニール袋に手羽元、ドレッシング(大さじ4)を加えよくもみ込み、30分以上漬けます。


オーブントースターにアルミホイルを敷いて、手羽元を並べ加熱します。


途中何度かひっくり返し、更にドレッシング(大さじ2)を絡めてこんがりと焼けば完成(約30分程度)!


これ本当にドレッシング!? お肉の美味しさを引き立てるさっぱりテイスト

こんがりカリッと焼き上がりました。途中でドレッシングを絡めながら焼いたので、照り良く仕上がって美味しそう♪


早速かぶりついてみると、外側の皮はパリパリ、中はしっとりジューシーでめちゃくちゃ美味しい~! たっぷり入ったすりおろしたたまねぎの効果か、驚くほど柔らかく仕上がります。


ドレッシングで酸っぱく仕上がりそうなものですが、意外にも酸味は控えめ。米酢とりんご酢を組み合わせたピエトロならではのまろやかな酸味が、お肉の美味しさを引き立てています。甘い照り焼き味のローストチキンよりさっぱりした味わいで、お酒にもよく合いますよ。


通常ローストチキンを作る際は、骨付きの鶏もも肉を使う方が多いと思いますが、手羽元ならより安く手に入るので助かりますね。クリスマスディナーの主役はこれに決定♪

製造者:ピエトロ
製品名:ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ
希望小売価格:534円(税込)
公式サイト:ジューシーローストチキン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次