【パズドラ】結局『超重力』とは何なのか?カギになるのは超火力キャラ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


「未知の新星」から登場した新ギミック、『超重力』。結局どのようなギミックでどのような対処方法があるのか、改めて説明していきますよ!


目次

『超重力』って何なの?

「未知の新星」から新たに登場した新ギミック『超重力』。現状は「未知の新星」と「フェス限希石ラッシュ」の2種類のダンジョンでのみ登場します。


超重力をくらうと攻撃力がダウン。「未知の新星」なら元の1/50まで下がるため、例えば攻撃力3500のキャラなら攻撃力が70まで下がってしまいます。
覚醒で例えるなら、超コンボ強化3個が2.5倍になってしまう……と考えると、かなり恐ろしいですね。


対処方法は「圧倒的な火力を出す」。これにつきます。

まずは純粋に覚醒倍率が高いパターンですね。例えばデイトナは2体攻撃含む10コンボで600倍を超える火力を発揮。1/50になっても約12倍の火力を発揮してくれます!
また、超つなぎ消し強化2個持ちもそれだけで高い火力を発揮。1/50でも2.88倍の火力が残るため、他の火力覚醒を持っていれば超重力でも十分活躍できますね。

覚醒自体が平均的でも、バカみたいなエンハンスによるゴリ押しも有効。「オールマイト」や「グリッターティガ」など、少し前なら過剰とも言えた10倍エンハンスですが……今となっては超重力を緩和してくれる優秀なスキル。
今後も高倍率エンハを持っているキャラにはしっかり注目していきたいですね!

加えて、火力が天井知らずで上がっていくリーダーは最適解レベル。アトリやルフィを持っている方は優先して採用しましょう!

また、超重力によりカンストが難しくなったことで、列強やドロップ強化といった編成全体の火力を向上できる覚醒も有用に。
こちらもぜひ活用してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次