さまぁ〜ずが視聴者のリクエストに応える! ごはんのお供1位はどれ?

さまぁ~ずが視聴者からのリクエストでAKOMEYAのごはんのお供になる商品を紹介しました。公開から1日で20万回以上再生されており、急上昇ランキングにもランクインしています。視聴者が、ごはんのおかずへの関心が高いことがわかりますね。さまぁ~ずの2人とコカドケンタロウさんの3人が実際にご飯と試食しながらぴったりのおかずを選んでいきます!


視聴者からのリクエストにさまぁ~ずがこたえる

今回はさまぁ~ずの2人とコカドケンタロウさんが視聴者のリクエストにこたえます。AKOMEYAというお米や調味料などが売っているお店です。その中でも、ごはんのお供になるおかずコーナーが充実しているんだとか!どれを選んだらいいのかわからなくなるほど種類があるそうです。

そこで視聴者から「たくさんあるごはんのお供の食べ比べをしてほしい」というリクエストがきました。なんとディレクターの奥さんからのリクエスト(笑)食べ比べを何度か動画にしているさまぁ~ずですが、今回どんな結果になるのか楽しみですね!

AKOMEYA(あこめや)とは?

AKOMEYAとは新宿や渋谷など都内に6店舗あります。他には、神奈川・千葉・大阪など全12店舗あるお米屋さんです。店舗数的には、まだ多くはないですがこれから日本全国に広まっていくのでしょうか。AKOMEYA食堂というレストランも2店舗あります。

「日本の食の可能性を広げる」という想いを込めて事業を展開しているそうです。さまぁ~ずの2人もコカドさんもお店についてはよく知らない様子でした。

魚系のごはんのお供

9種類のごはんのお供を準備!全部買いたいところだけど全部持ち帰ることはできないので、食べ比べ動画って参考になりますよね。まずはじめに「ジャコのり」の試食から!さまぁ~ずの2人とコカドさんの3人でごはんと共に試食していきます。こちらは山椒の風味が強く想像通りの味だったようです。

魚系のおかずだと「銀鮭焼きほぐし」「さんまぼろぼろ」の2つが大人気でした。家族みんなが楽しめるおかずだからだそうです。3人とも試食用のごはんが進む進む!スタッフから、「まだ他にも試食があるので食べ過ぎないでください。」とストップがかかる場面が…(笑)その他には食べるラー油のような味の「ジャコオイル漬け」も好評でした!

肉系のごはんのお供

肉系のごはんのお供ももちろんあります!「魔法の肉かけ。黒豚チャーシュー」が大好評でした。お値段は1296円しますが、しっかりと肉を感じられるので打倒な値段なようです。

次に食べるのは、「かけるすき焼」。すき焼ってすごくおいしい食べ物だから、ハードルが上がると3人とも口をそろえていました。味の感想は、卵かけごはんに合いそうということで、想像とは少し違ったのでしょうか。「牛のしぐれ煮」って名前にするといいと三村さんのアドバイスがありました。3人の正直な感想も参考になりますね!

野菜などを使ったごはんのお供

野菜やきのこをつかったごはんのお供もありました。全体的に砂糖やみりんを使った味付けが多いようで、「甘い=おいしい」という法則を大竹さんが堂々と話していました(笑)「醤油麹なめ茸」は好評で、高級ななめ茸って感じがするそうです。

少し変化球である「黒酢酸辣飯」は酸味が強いようでした。ごはんのお供というより、調味料的に使うのがよさそうというアドバイス!AKOMEYAの商品は化学調味料無添加の商品が多く、安心して食べられるおかずが多い印象です。

3人が持って帰りたいごはんのお供は?

全9種類を試食して、3人が持って帰りたいごはんのお供はなんだったのでしょうか。三村さんが「奥さん辛いの好きだからな~」と話すと、コカドさんに「持ち帰るってなると奥さんが思い浮かぶんですね。」とすぐツッコまれていました(笑)「喜ばれたいじゃん奥さんに!いろいろ帳消しになるし。」と答える三村さん。奥さんと仲良しなのが伝わってきました。

三村さんは「ジャコオイル漬け」を、大竹さんは「銀鮭焼きほぐし」を、コカドさんは「肉かけチャーシュー」を選択!3人とも意見が分かれていると、どれを選んでも間違いなさそうですね。筆者も機会があれば行ってみたいです。

視聴者の反応

今回のごはんのお供の食べ比べ、3人の正直レビューがとても参考になった人も多いのではないでしょうか。動画を見た視聴者からは次のような感想がありました。

いろいろな芸能人がYouTubeを始めている中で、こうやって素に近い姿を見れるのは楽しいですよね。また、さまぁ~ずの2人とコカドさんの独特な空気感は癖になり、すでに次の動画を見たい気持ちになっています!ただごはんのお供を食べているだけなのにおもしろいのは芸人である3人のトーク力や雰囲気のおかげかもしれませんね!

これからも視聴者のリクエストに答える気満々のさまぁ~ず

AKOMEYAの店舗数は多くはないですが、近くに店舗があれば見に行ってみるとおもしろいかもしれませんね!おいしそうなごはんのお供がたくさんあるので、見て選ぶのもとても楽しそうです。さまぁ~ずは他にも食べ比べ動画を出しているので、興味のある方は見てください!また、視聴者からのリクエストを募集しているので、次の動画が今から楽しみです!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す