たこ焼き器で作る餃子の皮ピザがおうちパーティーにぴったり♪一度に大量生産できるから食べ過ぎる問題発生!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自宅で手軽に作れるピザと言えば、「餃子の皮ピザ」ですよね。わが家では、トースターで軽く焦げ目が付く程度に焼いて、パリッとクリスピーな薄焼きピザ風にすることが多いのですが、みなさんはどのように焼いていますか?

今回ご紹介するのは、なんと“たこ焼き器”で作る餃子の皮ピザ。簡単にできて見た目も華やか! 家族や友人と集まる日に、ぜひ作ってみてください♪

目次

たこ焼き器で作る餃子の皮deピザ


材料(25個分)
・ベーコンまたはソーセージ…100g
・お好みの具(コーン、ピーマン、ミニトマトなど)…適量
・チーズ…適量
・ピザソース…適量
・油…適量
・餃子の皮…1袋(25枚)

餃子の皮や焼肉のたれの製造を手掛ける「モランボン」の公式サイトで紹介されているアレンジレシピ。普段トースターやフライパンで作ることの多い餃子の皮ピザをたこ焼き器で作るというのが斬新ですよね。食卓を囲みながら焼けるので、パーティーシーンで大活躍しそう♪

好きな味付け&具材でOK! 

ベーコンやピーマンといった定番具材と、マシュマロやチョコなどのスイーツピザ具材を用意してみました。それぞれ適宜カットして準備完了! 


たこ焼き器に油をぬり、皮を敷き詰めます。


中にピザソースやチョコソースを入れ…


お好みの具材をのせた後、たこ焼き器を温めます。


温まったら、フタ(もしくはアルミホイル)をして蒸し焼きに。今回は200度設定で5分ほど焼きましたよ。具材に火が通ったらできあがり♪


噛んだ瞬間チーズやソーセージの旨味が大爆発! 

【良かった点】
・一度にたくさん焼ける
・油を使うのでカリッと香ばしく仕上がる
・チーズや具材がとってもジューシー
・食卓が沸く

【悪かった点】
・食べ過ぎる
・タコ焼き器を洗う手間


外カリカリ、中は激熱(要注意)。薄焼きピザとは違い、皮にくるんと包まれているので、具材がふっくらジューシーに仕上がっています。丸みのあるフォルムも可愛い♪


スイーツ系も餃子の皮とよく合いますね。最初にのせていたマシュマロは蒸し焼き過程で完全に溶けてしまったので、まだ温かいうちにあとのせするのがおすすめ。余熱でとろんと柔らかくなりますよ。


大量生産できるので、つい食べ過ぎてしまうというのが最大のデメリット(笑)一口サイズの食べやすさも食欲を加速させます。たこ焼き器を洗う手間は増えますが、身近な材料だけで特別感が味わえる、パーティー向けアレンジレシピでした♪

製造者:モランボン
製品名:餃子の皮
購入価格:98円(税込)
公式サイト:たこ焼き器で作る餃子の皮deピザレシピ|おすすめレシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次