【アークナイツ日記】当たりは星6ではなくあのオペレーター? 開催中のスタンダードスカウトに注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

アルケット

アルケットはオーソドックスな狙撃オペレーター。序盤のラッシュにドローン対処、何かと必要になる単体狙撃(職分:速射手)ですが……星6オペレーターではコラボを除くと2体のみ。
その分星5にもアズリウスやグレースロートなど優秀なオペレーターはいますが、アルケットは素質により他の狙撃とも相性がいいため、持っておくと輝くこと間違いなしです!


ブレミシャイン

ブレミシャインも星6に2体しかいない回復盾。ただ、S1が通常攻撃時にしか発動しないため、敵がいないと回復できない分サリアより癖のあるオペレーターとなっていますね。
S2の睡眠付与も面白い性能なものの、自身だけは睡眠状態の敵を攻撃できるため、ノイルホーンのような使い方が出来ない点には注意です!


ラ・プルマ

前衛の中で唯一の職分「鎌撃士」を持つラ・プルマ。自分の前と斜め前の3マスに範囲ダメージを与える、変わったオペレーターとなっています。
敵は1列になって進んでくるため、基本的には扱いづらいのですが……マップ次第では代用の効かない性能に。殲滅依頼の「ロングスプリング郊外」では大活躍でしたよ!


クリフハート

クリフハートは引っ張りの強制移動オペレーター。引っ張りには星4のロープに加え、配布で手に入るグレイディーアもいるため、クリフハートがいなくても大きく困ることはありませんが、持っていないなら狙う価値はありますよ!


フランカ

フランカは敵の防御力を無視できる貴重なスキルを持っているのですが……なにぶん確率なのが痛手。スキルを発動しても50%のため、ケルシーの確定ダメージなどに軍配が上がります。
代用が効かないわけでもないため、こちらは積極的に狙うほどではありませんね。


今回のスタンダードスカウトは、星6に関しては唯一性の高いオペレーターは無し。
ただ、星5の中でも「ラ・プルマ」という特殊なオペレーターがピックアップされているのはポイント。まずは確定枠まで引いて、余裕があればぜひ狙って見てくださいね!
といったところで今回はここまで。ではではー!

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次