藤本美貴が夫婦のお悩み相談にズバッと回答! 同棲はする派? イヤホンを外さない旦那に喝!

元モーニング娘。のミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネルで視聴者の夫婦の悩みについて答えました! 前回は育児編でしたが今回は夫婦編ということで、既婚者の方全員必見です。色んな経験をされてきた藤本さんが、明るく回答してくれます。

今回の記事では、同棲はする派? しない派? イヤホンを外さない旦那の対処法など、藤本さんの考えを紹介していきます! 


悩める子羊(視聴者)が沢山いることにビックリ! 

これまで恋愛編・若者編・育児編がとても好評で、シリーズ化しているミキティ人生相談コーナー。藤本さん自身も悩める子羊(視聴者)が沢山いることに驚いています。さて、今回は一体どんな相談が飛び出してくるのでしょうか。楽しみですね!

【相談1】結婚前の同棲はする派?しない派? 

まずは「ミキティは結婚する前に同棲をする派? しない派? 」という質問です。これに対し藤本さんは「同棲は絶対しない」「同棲しなくても連泊すれば大体分かる」という意外な回答! 仲良し夫婦なので同棲期間も長かったのかなと思いましたが、そうではないのですね。

一般的には同棲した方が結婚後失敗しにくいのかなと思いがちですが、藤本さんが考えるしない方がいい理由とは何なのでしょうか?

庄司さんとは入籍するまで一緒に住まなかった!

藤本さんの夫である庄司さんとは、入籍するその日まで一緒に住まなかったそうです。「人生の一大イベントなのに、同棲だと入籍も紙一枚になってしまうのが勿体無い」と語ります。確かに同棲していたら、入籍しても生活スタイルは何も変わらないですよね。特別感がなくなってしまいます!

藤本さんのお姉さんがよく同棲する派だったそうで、毎回失敗する姿を見てきたことで「絶対同棲はしたくない」という考えに至ったそうです。身近に失敗パターンの人がいると、反面教師になりますよね。

結婚はタイミングではなく勢い!

「結婚にタイミングなんかない!あるのは勢いだけ」「結婚のタイミングって謎」と強く語る藤本さん。よく結婚にはタイミングが大事と聞きますが、そうではないんですね。

藤本さん的には「長く同棲する人ほどタイミングがないと言いがちだが、タイミングは中々来ないし勢いで結婚した方がいい」とのこと。藤本さんの話には説得力がありますよね!

【相談2】旦那がイヤホンを外してくれない

次は「旦那がずっとイヤホンを付けていて、話しかけても無視されてしまう」というお悩み。これに対し藤本さんは「イヤホン捨てちまえ!」と強く喝を入れます。これは家族に対してひどい扱いですよね。家族で一緒に住んでいる意味がないですし、ちょっと寂しいです!

藤本さん的にはナシ!最終的には家出する!? 

藤本さん的にはこの旦那さんの行動はナシ! 「見たい動画があるのはお互い様だけど、長時間は挑発している」「違う部屋でやってくれない?と言って、最終的には家出する」と答えました。いきなり家族がいなくなっていたら、さすがに焦って反省してくれそうですよね!そうなってしまった場合には、もう時既に遅しですが…。

夫婦でしっかり話し合うべき

この問題に関しては「飲み込むべきではないし、きちんと話し合って戦わないといけない」とアドバイスする藤本さん。何も言わなかったら現状も変わらないし、さらに奥さんの不満が溜まってしまいますよね。嫌なことは嫌ときちんと伝えた方がいいですね!

藤本さんも「夫婦の間でどちらかが全てを我慢する必要はない」「それが専業主婦であっても共働きであっても関係ない」と話します。言いたいことが言い合えて改善していけるのが、夫婦の理想の関係ですよね!

【相談3】旦那の家事クオリティに不満

「旦那が家事を手伝ってくれるけど、仕上がりに不満」「どうすれば直してくれる? 」といった質問。せっかく家事を手伝ってくれたはいいものの、食器の洗い方が雑・使った後のキッチンが汚かったりしたらガッカリですよね。この悩みに対し藤本さんは、「手伝ったら手伝ったでこれじゃん!」と笑い飛ばします。

「手伝ってもらえたらラッキー」と思おう

「男の人は注意力散漫」「手伝うことが目的で仕上がりは二の次」であり、「手伝ってもらえるだけでラッキーと思うべし」と話す藤本さん。一般的には家事を手伝わない男性の方が多いですし、やってもらえるだけでありがたいですよね!

でも不満を伝えることは大切で、ふざけながら言ってみるなど伝え方に気をつけた方がいいとアドバイスします。藤本さんがふざけながら言うと可愛らしく聞こえますね。そうやって旦那さんを育てていくことも重要だそうです。

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

藤本さんの声はハツラツとしていて本当に元気がもらえます!アドバイスを聞いているだけでスッキリしますよね。

この人生相談コーナーは、何度もシリーズ化しているほど大人気!ネットニュースでも話題になっていますよね。

筆者もミキティにはいつも勇気をもらっています。

夫婦であっても我慢はしない!

藤本さんの回答を聞いて、「夫婦であっても我慢せず、言いたいことは伝える」ことがいかに大切かを痛感しました。我慢すればするほど不満・ストレスは溜まってしまうし、悪循環になってしまいますね。喧嘩腰にならないよう伝え方にも気をつけて、うまく話し合いができるといいですよね。

今回もとても参考になりました。また次回のミキティ人生相談コーナーも楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す