【スプラトゥーン3】フェス前に“コレ”やって!! ヨビ祭で絶対やるべきこと 次回のフェス日程情報

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

任天堂が展開する『スプラトゥーン3』における、次回のフェスとヨビ祭の日程情報をお届けします。

目次

次回のフェス日程情報


次回のフェスは2023年1月7日(土) 9:00から開催されます。

なお、お題は「好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい」となります。

フェス開催期間

2023年1月7日(土) 9:00 ~ 2023年1月9日(月) 9:00

もうすぐヨビ祭開始!


第3回フェスのヨビ祭は2022年12月30日(金) 17:00から開催されます。

ヨビ祭は今週から開催されるので、準備しておきましょう!

ヨビ祭とは何のこと?


ゲームの中でフェスのお題が告げられ、「本祭」が始まるまでの期間がヨビ祭です。

バンカラ街のひろばにある投票所にて参加する勢力を選ぶと、フェスTを受け取ることができます。

一度投票を済ませると参加勢力の変更はできないので、よく考えてから投票してくださいね。

ヨビ祭でやるべきことは?


投票後のヨビ祭期間中はナワバリバトルやサーモンランなどをプレイしてカタログレベルを上げるとホラガイをゲットできるようになります。

ホラガイはカタログレベルを1つ上げるたびに1個入手でき、ロビーでのくじ引きに使うことができます。

くじ引きでは「二つ名」など、『スプラトゥーン3』を更に楽しくする様々なアイテムを入手することができます。

なおフェスが終了するとフェスTとホラガイは回収されてしまいます。

フェス終了までにホラガイを使い切ることに加え、フェスTをクリーニングに出すことをお忘れなきよう。

通常クリーニングは20,000G必要なところ、フェスTは2,000G(通常の1/10!!)でクリーニング可能です。

ギアパワーのかけらを大量に入手するチャンスです!

関連サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次