【ポケモンSV】ツバサノオウ・テツノオロチってどのポケモンのこと?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』における、小ネタをお届けします。

目次

コライドン・ミライドンの本当の名前を知っているか?


「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケモンSV』の伝説ポケモンである、コライドン・ミライドン

実はこの2体には、“本当の名前”があるのです。

コライドンの本当の名前


実はコライドンは、モトトカゲの古来の姿であるパラドックスポケモンです。

そんなコライドンですが、古い探検機によると「ツバサノオウ」という二つ名を持っています。

本来は凶暴な性格だそうですが、主人公の相棒となったコライドンは非常に人懐こい性格でしたね。

ミライドンの本当の名前


ミライドンも同様、モトトカゲの未来の姿であるパラドックスポケモンです。

そんなミライドンも、書物によると「テツノオロチ」という二つ名を持っています。

やはり本来は非常に冷酷な気質であり、主人公の相棒である個体は特別なようです。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次