デカキンが有馬記念で獲得した974万円をHIKAKINに全額プレゼント⁉︎ 一体何があったの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大人気YouTuberのデカキンさんが2022年12月27日に自身のYouTubeチャンネルを更新しました。動画のタイトルは「【恩返し】有馬記念で10万円賭けたら974万当たったのでヒカキンさんに全部あげてみた!」というもの。

タイトルの通り、賭けた金額を全てHIKAKINさんにプレゼントするそうですが、その真相はいかに…? 今回の記事では詳細をまとめてみました。ぜひ最後までご覧くださいね。

目次

クリスマスの日に呼び出されたHIKAKIN

クリスマスの日である、12月25日の22時にHIKAKINさんがデカキンさんに突然呼び出されたそうです。なんとデカキンさんが「今日、(HIKAKINさんの家に)行っていいですか?」とHIKAKINさんに連絡したんだとか。本当に突然ことだったようで、HIKAKINさんも少し動揺していました。

下記の動画からその様子が見られますので、ぜひその目で確かめて見てくださいね。

「純金製の福豚」をプレゼントしたHIKAKIN

デカキンさんのチャンネル登録者100万人記念の際に、HIKAKINさんが「純金製の福豚」をプレゼントしたそうです。黄金に輝いている福豚がとっても可愛かったですよね。しかし、デカキンさんはHIKAKINさんがチャンネル登録者1,100万人の際に何もプレゼントしなかったそうです。

「なんでしなかったんだよ」とすかさずHIKAKINさんがツッコミました。何かプレゼントしたいなと思ったデカキンさんは「1,000万円をプレゼントしよう」と思いついたそうですよ!斜め上の発想で筆者は思わず笑ってしまいました。すごいですね。一体どうやってプレゼントするのでしょうか?

どうやってHIKAKINに1,000万円プレゼントするのか?

どうやらデカキンさんは100万円を軍資金にして、12月25日の競馬G1「有馬記念」にかけて「1,000万円」にしてHIKAKINさんにお渡ししたいと考えたんだとか。最終的には160万円賭けたそうですが、その結果「974万円」が当たったそうです!本当に当てに行くなんて、すごいですよね。

その様子はデカキンさんのサブチャンネル「デカキンの肉離れ」に生放送のアーカイブがあるそうなので、下記からぜひご覧くださいね。

3連単で974万円を当てたデカキン

3連単というのは1着、2着、3着を全て当てるというもの。1番難しい当て方なんだそうですよ。デカキンさんはどんな予想をしたのでしょうか。それは1着に1番人気の「イクイノックス」。2着は「全ての馬」。3着は「タイトルホルダー」、「ジェラルディーナ」と予想して賭けたそうです。

数学の教員免許を持っているデカキンさんは数学に強いので、オッズなどを計算しながら賭けた結果、見事当てることができたんだとか!男のロマンって感じですよね。かっこいいです。これには思わずHIKAKINさんも「やば!」と拍手していました。


アタッシュケースに入っていたのは現金974万円…じゃなかった!?

そしておもむろにデカキンさんがアタッシュケースを取り出し、ゆっくり開けるとそこには現金で札束が何冊もありました!すごい光景でしたよ。分厚い札束が何冊もあったので迫力がありました。「え?ガチモンじゃん」とHIKAKINさんも大興奮。

もしかしたら偽物なんじゃないかと疑ったHIKAKINさんは、手に取りチェックし始めます。そう、本当は偽物だったんです。メモ帳のようなものが入っていました。なぜ、偽物を入れたのでしょうか?

事情を説明するデカキン

実は競馬は税金がかかるものです。そして、事実上当たった金額というのは諸々を引くと「500万円」ということになります。つまり、最終的に計算すると500万円プレゼントということに。税金で差し引かれてしまうのは仕方ないですよね。

デカキンさんは「HIKAKINさんにお世話になってここまで来れたので、恩返しがしたい」とコメント。嬉しさのあまり、HIKAKINさんはうまく感謝の言葉が述べられていない様子でした。

HIKAKINはもらったお金を何に使う?

実はHIKAKINさん、すでに自分のご褒美として高級腕時計を衝動買いしていました。「もうちょっと早くきてくれたらそれ買えたのにな〜」とHIKAKINさんが冗談で言っていましたよね。

HIKAKINさんは、もらったお金の使い道としては「お互いのYouTubeやSNSが盛り上がる企画に使いたい」とコメント。2人のコラボする大掛かりな企画とかが見られたら視聴者の私としても嬉しいです。これからが非常に楽しみですね!

2人のコラボが待ち遠しい!

デカキンさんが有馬記念で見事3連単で狙った金額を当てたというのは非常にすごいことだと思います。3連単を当てるのは難しいので、まさにギャンブラーと言ったところでしょうか。

HIKAKINさんがもらったお金の使い道も気になりますが、2人のコラボも実現してほしいですね。それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次