【ポケモンGO】対象が多すぎて忙しすぎるっ!!! お正月イベント2023中に狙い目の色違いポケモン一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

7kmタマゴからはパーティハットピチューを狙おう

イベント中に入手した7kmタマゴからはパーティハットピチュー、ピィ、ププリン、トゲピー、バルキー、ムチュール、エレキッド、ブビィ、ルリリ、ソーナノが入手可能。

特に狙い目なのは以下のポケモン。

▼パーティハットピチュー


▼トゲピー


▼エレキッド


パーティハットピチューは7kmタマゴが唯一の入手手段となるので、色違いの入手を狙う場合はかなりの回数の孵化が必要。

トゲピーややエレキッドはその希少性もさることながら、最終進化後が戦力としてかなり優秀なポケモンとなるので、色違いを狙いながらステータス厳選も進めたいところです。

レイドバトルではカントー御三家やゲンガーを狙ってみよう

イベント中のレイドバトルにはパーティハットフシギダネ、パーティハットヒトカゲ、パーティハットゼニガメ、パーティトップハットピカチュウ、新年飾りホーホー、パーティハットラッタ、パーティハットニドリーノ、パーティハットゲンガー、パーティハットソーナンス、レシラム、メガハガネールがラインナップ。

特に狙い目なのは以下のポケモンです。

▼パーティハット御三家


▼パーティハットニドリーノ


▼パーティハットゲンガー


▼レシラム


パーティハットを被ったカントー御三家はかなり昔から実装されていますが、徐々に入手手段が狭まってきているので、少なくとも見かければ必ず挑戦可能なレイドバトルに登場しているのはお得と言えます。

ニドリーノとゲンガーも日本で登場した回数はかなり少ないポケモンとなるので、色違いの希少さを考えるとガッツリ周回する価値もありそう。

レシラムは特別な技としてクロスフレイムを習得していて、戦力としても申し分のない性能。色違いを集めながらアメやアメXLを貯め、ステータス厳選まで終わらせるのが理想です。

お正月イベント2023の開催は2022年12月31日20時〜2023年1月4日20時。年末年始のバタバタしたタイミングでの開催ではありますが、かなりアツい内容となっているので、時間を見つけて“ポケ活”に挑みたいですね!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次