【パズドラ】ヤマトの代用としても活躍できる汎用リーダー!? ★6『広瀬康一』の性能について!【ジョジョコラボ】


ジョジョコラボの★6キャラ、広瀬康一について解説していきます。


「広瀬康一」の性能について

他の★6以上のジョジョキャラに比べると一見地味な性能の変身キャラですが、特徴的なのはリーダー性能。

「操作時間15秒固定」と「サブを選ばない汎用性の高さ」が編成の自由度を上げてくれます。
ドロップ5個消しはコンボ加算のみで、攻撃倍率や軽減条件には影響しないので扱いやすさも優秀。

変身後スキルも個別エンハンス扱いとなる「全員の攻撃力アップ」を持ちながら、ロック解除6色陣を打てるので、高難易度ダンジョンにも対応出来る性能を持っています。

▼(左)変身前:(右)変身後

ヤマトの代用としても活躍出来るリーダー性能

ワンピースコラボのヤマトは広瀬康一と同じくリーダースキルに「コンボ加算」「操作時間15秒固定」「攻撃倍率にサブ指定なし」という特徴を持っています。

これを生かして相方にカイドウを置き、サブのレア度を下げた編成でコラボダンジョンなどの「Sランク狙い」でも活躍中。

▼ヤマト


モノは試しということで広瀬康一をリーダーにして、実際にお正月ダンジョン上級の「Sランク狙い」に挑戦し、何の問題もなくSランクを獲得!

相方をカイドウにすることで、必然的にサブのレア度が下がるので「Sランク狙い」が非常にしやすくなります。

アシスト進化も特徴的な性能

暗闇耐性+と十字覚醒を持っていて、暗闇ギミックに対して幅広い対応が可能。
さらにスキルは14ターンで発動可能な「4ターン威嚇」となっていますが、全ドロップロック付き。

一見デメリットにも見える「全ロック」ですが、敵からの「広範囲ルーレット」対策として活かすことも出来ますね。


他の★6以上のジョジョコラボキャラに比べると少し地味な印象の広瀬康一ですが、秘めるポテンシャルは非常に高いもの。

ガチャでゲット出来た場合は「承太郎」などの交換キャラにすることも出来ますが、所持数0にするのは避けましょうね!

こちらの記事もぜひ!

現在ジョジョコラボの一環として「ジョジョの奇妙な冒険スタンドラッシュ」、通称ジョジョコロシアムが開催中。
性能公開時からシヴァドラ編成のリーダー枠として話題だった、ジョナサン・ジョースターの編成についてまとめました!
JOJOコロシアムジョナサン・ジョースター×レオオールずらしのみ
昨日の編成で大王……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す