【パズドラ】ウルトラマンレオの代用が続々登場!? ジョナサンと正月カミムスビは確保するべきか!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


コロシアムでもシヴァドラ編成のリーダーとして活躍中の「ジョナサン」と「正月カミムスビ」。巷では『レオ』の代用なんて声も出ていますね。
果たしてシヴァドラを使うのに良いのは誰か、早速見ていきましょう!


目次

ジョナサンとカミムスビはレオの代用になる?

半年以上にわたり周回でトップクラスの活躍を見せているシヴァドラ。3体でのループに加え、超つなぎ消しから繰り出される圧倒的な火力で様々なダンジョンを破壊してきました。

そんなシヴァドラですが、レア度制限からリーダーとして使われることはありません。
代わりに必ずと言っていいほど採用されているのがウルトラマンレオ。シンプルな攻撃条件とシヴァドラの欠点を補えるロック解除スキル。組み合わせることで隙の無い性能となります。

ですが、ここに来て優秀なリーダーが続々登場中。早速レオと見比べてみましょう!
まずはジョジョコラボのジョナサン。こちらは何といってもスキルが強力! 2ターン無効貫通に加え2列生成ということで、ジョナサンを使ったターンはシヴァドラを使わなくていいのもポイント。遅延などを食らっても心配ありません。
攻撃倍率も12個消しなら35倍と非常に高め。敵にダメージ無効持ちがいるならレオより優秀なレベルのリーダーですね!

そしてもう1体、強化で魔改造された正月カミムスビ。こちらはレオと攻撃倍率が同じながら、2コンボ加算が付いているのが嬉しいですね。最近増えているコンボ減算にも強気に出ることが出来ます。
さらにスキルでは消せない状態と覚醒無効をフォロー。超覚醒では耐性+も選べるため、サポート能力の非常に高い1体ですね!

ダンジョン次第でどちらも非常に有用

ジョナサン、正月カミムスビのどちらもスキルが有用で、持っておいて損はない……どころか、1体ずつは持っておきたい性能になっています!
ダメージ無効貫通と覚醒無効・消せない状態に対応できるリーダー枠はどちらも貴重。シヴァドラを使う上で活躍間違いなしと言えますね。
幸いどちらも交換は可能。フェス限は安くはないですが、シヴァドラを使ってよく周回する方なら、ぜひ取っておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

現在ジョジョコラボの一環として「ジョジョの奇妙な冒険スタンドラッシュ」、通称ジョジョコロシアムが開催中。
性能公開時からシヴァドラ編成のリーダー枠として話題だった、ジョナサン・ジョースターの編成についてまとめました!
JOJOコロシアムジョナサン・ジョースター×レオオールずらしのみ
昨日の編成で大王……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次