【パズドラ】※後悔必至※「花京院典明」は絶対に売らないで!! 代用不可のスキルで確保必須!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ジョジョコラボの★5キャラ「花京院典明&ハイエロファントグリーン」について紹介していきます。


目次

本体性能

お邪魔耐性+と十字覚醒を持ち、ギミック対応力がやや高めな覚醒構成となっています。
スキルはフェス限ヒロインの「モミジ」と非常に似ていますが、花京院の場合は「確定で10個ずつ生成」というのが特徴なので、モミジよりもドロップ個数の欠損が起こりにくくなっています。

HP2倍半減のリーダースキルを持っていますが、基本はサブでの運用になりそうです。


アシスト進化

花京院の性能で最も今注目されているのがこちらのアシスト。
「副属性変更・木」と「封印耐性」を付与出来る武器で、注目すべきはスキル内容。


ロック解除こそありませんが、このスキルを使用することで「特殊な盤面」を作り出すことが出来ます!


スキル使用時の盤面

今回このスキルで生成される盤面を「6×5」「5×4」「7×6」の各盤面で検証しました。
早速確認してみましょう!

▼6×5盤面


▼5×4盤面


▼7×6盤面


7×6盤面の場合は中心の縦1列だけ生成されないようで、5×4盤面は木と回復が交互生成じゃないのが予想外でした。通常盤面はイメージ通りといった感じですね!

特徴的なアシストのスキルは攻略面で使うことはほぼありませんが、ランキングダンジョンや周回で活躍する可能性大…!

★5キャラは比較的出やすいので、ガチャで花京院をゲット出来た場合は最低1体、可能であれば複数体残しておきましょう!
間違っても全部売らないように注意してくださいね!

こちらの記事もぜひ!

現在ジョジョコラボの一環として「ジョジョの奇妙な冒険スタンドラッシュ」、通称ジョジョコロシアムが開催中。
性能公開時からシヴァドラ編成のリーダー枠として話題だった、ジョナサン・ジョースターの編成についてまとめました!
JOJOコロシアムジョナサン・ジョースター×レオオールずらしのみ
昨日の編成で大王……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次