IZ*ONE(アイズワン)出身「チェ・イェナ」1stシングル「Love War」プロモーションスケジュールを公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日韓合同グループ「IZ*ONE」として大きな活躍を魅せたあと、成功的なソロデビューを果たし、今もなお多くの注目を集め続けるチェ・イェナ。1/4には、公式SNSを通じて1stシングル「Love War」のプロモーションスケジュールを予告しました。

若者から絶大な人気を誇るチェ・イェナとはどんな人物なのか、1stシングル「Love War」の内容、そして、今後も活躍を続けるチェ・イェナの活動予定について紹介します。

目次

目次

チェ・イェナとは?

チェ・イェナは、中国発の芸能プロダクションとして初めて韓国に大規模支社を展開しているYUE HUAエンターテイメントに所属する、韓国出身のソロアーティストです。2018年に放映された公開オーディション番組「PRODUCE 48」に出演し、最終順位4位と優秀な結果を残したことでかつて大きな注目を集める結果に。IZ*ONEとして約2年半の活動期間を終えたあとは、2022年には1stミニアルバム「SMiLEY」でソロデビューを飾り、圧倒的な存在感をみせました。

イェナはIZ*ONEとしての活動を終えたあとも、韓国のバラエティー番組へのレギュラー出演を果たしたほか、最年少MCとして抜擢されるなど、テレビ界でも大きな存在感を見せています。また、2021年12月に放送されたWebドラマ「少女の世界2」では、主人公のオ・ナリ役を演じ、女優デビューを果たしたイェナ。音楽だけでなく演技においても輝かしい活躍を魅せています。

チェ・イェナが活動していたIZ*ONEってどんなグループ?

チェ・イェナが所属していた日韓グローバルアイドルグループIZ*ONEは、2018年に世界中で放送され話題沸騰となったオーディション番組「PRODUCE 48」でデビューを勝ち取った12人のメンバーから構成されるガールズグループです。デビュー当初から多くの注目を集めたIZ*ONEは、現在HYBE所属のLE SSERAFIMメンバーであるSAKURA(宮脇咲良)を含む3人の日本人メンバーがデビューメンバーとして選ばれたことでも、日本国内で注目を浴びました。

期間限定グループとしてデビューしたIZ*ONEは、「FIESTA」「Violeta」「La Vie en Rose」などの人気曲を数多くリリースし、ファンから大きな愛を受けながら華々しい活躍をみせたのち、結成時から予定されていた2年半の活動期間に達した2021年に解散。チェ・イェナのほか、チョ・ユリイ・チェヨンといったほかのメンバーたちも、現在ソロアーティストとして活動を続けています。

1/16リリース予定1stシングル「Love War」の内容は?

チェ・イェナは、1stシングル「Love War」で約5か月ぶりのカムバックを果たす予定です。現時点で楽曲内容の詳細は明かされていませんが、今回公開されたプロモーションスケジュールのイメージ画像からは、「SMiLEY」「SMARTPHONE」などでポップかつガーリーなイメージを披露してきたチェ・イェナの今までのイメージとは一味違う、ダークで迫力ある雰囲気が感じられます。

ソロデビュー曲「SMILEY」で劇的なソロデビューを飾ったチェ・イェナ

チェ・イェナがソロデビューを飾ったのは、デビュー曲「SMiLEY」がリリースされた2021年1月。「SMiLEY」ではイェナ自身がソロアーティストとしてデビューするに至るまでに辿った成長が確信できるような楽曲になっており、イェナ自身も作詞作曲に参加しました。「SMiLEY」ではポップでキュートなメロディーに合わせ、日常に対して前向きな姿で笑ってみせる少女の気持ちが表現されていましたね。キャッチーな振付も話題となり、若者世代を中心に多くの人気を集めるヒットチャートになりました。リリース直後から大きな反響を呼んだ「SMiLEY」は、2021年2月10日放送の「M Countdown」で見事1位を獲得するなど、絶大な人気を世間にアピールします。

2ndミニアルバムタイトル曲「SMARTPHONE」の内容は?

2022年8月3日には、2ndミニアルバム「SMARTPHONE」で再びカムバックを果たしたイェナ。タイトル曲「SMARTPHONE」では、幸せや寂しさが同時に押し寄せる今を明るく捉えながら、“SMARTPHONE”を通じて世界と繋がり日常を彩っていく女の子の気持ちが表現されました。可愛らしさとともに強いキャラクターを印象づけたミュージックビデオでのビジュアルも印象的でしたね。

チェ・イェナの今後の活躍に注目!

今回公開されたプロモーションスケジュールによると、1月5日にはコンセプトフォト第1弾が公開され、トラックリストやミュージックビデオの予告映像などが順次公開予定とされています。1月16日にはアルバム発売を記念するショーケースも開催され、本格的な活動が始まっていく予定。輝かしい活躍を魅せるチェ・イェナの活動から、今後も目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次