1兆円メガヨットPangeos:6万人が住む〝海ガメ型の海上都市〟がメタバースに登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2009年にデザイナーのピエールパオロ・ラッツァリーニ氏が都市をまるごと収容できる海ガメ型ヨット「Pangeos(パンゲオス)」の構造を考案しました。Pangeosがどのようなコンセプトなのかを解説します。

関連:70兆円をかけて砂漠に幅170km、高さ500mの巨大都市「The Line」を建造するサウジアラビアの野望

*Category:テクノロジー Technology *Source:pangeosyacht,Lazzarini Design,lazzarinidesign

目次

「Pangeos」の全貌とは?


かつて地球に存在した超大陸であるパンゲアに由来する浮遊都市「Pangeos」は、長さ550メートル、幅610メートルと巨大です。

そして、その中に複数のホテルやショッピングセンター、公園、マリーナ、空港が内蔵されており、6万人の乗客を楽しませることができます。まるで、海の中を旅する都市です。もし実現すれば、浮体構造物としては世界最大級となります。

また、造船所はサウジアラビアを拠点にすると想定されています。とはいえこれは勝手に決めたことで、サウジアラビアはPangeosを製造するとは一言も言っていません。

Pangeosのイメージは動画で公開されています。


Pangeosは、浮遊するために約3万個のセルに細分化されています。


そして、9基のHTSエンジンを搭載する構想です。これらのエンジンは全てソーラーパネルで発電し16,800馬力の出力が可能です。この馬力があれば、Pangeosを時速9.2キロメートルで動かすことができます。


このPangeosを製造するには80億ドル(約1兆円)の予算と、約8年の歳月が必要とされる予定です。

Pangeosプロジェクトを実現するための第一歩として、メタバースにPangeosを再現するクラウドファンディングが開催されています。このクラウドファンディングでは、メタバース上のPangeosのスペースを購入することができます。


購入したスペースは、仮想空間の中で、専用のアクセスキーを持つプライベートルームとして利用することができるとのこと。メタバースに実現したら、私はここに住みます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次