【レシピ】まさか!! あずきバーが有能すぎる! 「ぜんざい」「トースト」「ホットミルク」にアレンジしてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お正月のお餅が残っているという方、ぜんざいにしてほっこり温まりませんか?井村屋のあずきバーを使えば、レンジで加熱するだけで手軽にぜんざいが作れますよ♪

今回は6本入りの「BOXあずきバー」をフル活用して、3種類のアレンジレシピに挑戦してみます!

目次

「あずきバーぜんざい」


材料(1人分)
・あずきバー65ml…2本

あずきバーをスティックつきのままカップに入れ、レンジ600Wで2分加熱し、スティックで軽くかき混ぜるだけ。歯を痛めないあずきバーですね(笑)

焼いたお餅をトッピングして完成♪

温めることであずきの風味が引き立ち、とても味わい深いぜんざいになっています。


程よくとろみがついていて、あずきの粒もたっぷり! 


アイスを溶かすなんて甘すぎるのでは?と思いましたが、意外なほどあっさり上品なぜんざいに仕上がります。あずきバーの原材料はとてもシンプルなので、あずき本来の美味しさがそのまま楽しめていいですね! 仕上げにお好みで塩をちょい足しするのもおすすめ♪


「じゅわっと簡単!あずきトースト」

材料(1人分)
・厚めの食パン…1枚
・あずきバー65ml…1本
・バター…5g

続いて、パン好きにぜひ試してほしいトーストアレンジ! 十字の切り込みを入れて焼いた食パンに、溶かしたあずきバーをかけ、バターをのせるだけ。あずきバーはスティックのまま耐熱容器に入れ、レンジ600Wで1分20秒加熱しました。


ただかけただけですが、しっかり食パンの中まであずきバーが染みています。噛んだ瞬間にジュワッと旨味が溢れ出す、フレンチトーストのような贅沢感。あんこをのせただけのあんバタートーストとは完全に別物。


「あずきバーミルク(ホット)」

材料(1人分)
・牛乳…100ml
・あずきバー65ml…1本

最後は、寒い季節に嬉しいホットミルクアレンジ。マグカップに牛乳とあずきバーをスティック付きのまま入れ、レンジ600Wで1分20秒加熱。一度取り出して追加で20秒加熱したら完成! 


牛乳で甘さが和らぎ、マイルドですっきりした味わいに。あずきとミルクの優しいハーモニーに和む一杯。身体の芯から温まりますよ♪


大きなあずき缶などを買ってしまうとなかなか使いきれませんが、BOXあずきバーなら1本ずつ使えるので、保存しやすくてGOOD! あずき好きはぜひお試しください♪

製造者:井村屋
製品名:BOXあずきバー
希望小売価格:378円(税込)
公式サイト:あずきバー | レシピ | 井村屋株式会社

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次