【パズドラ】気になる『アレ』を検証してみた! 「副属性のみ」のキャラで「自分の属性変更スキル」を使うとどうなる!?【検証】


本日発表された幻画師の新キャラ「幻画修正師・イライザ」が、性能強めな「副属性のみ」のキャラで注目されているので今回「ある検証」をしてみました。


「副属性のみ」のキャラで「自分の属性変更スキル」を使うとどうなる??

今回の検証に使うキャラはフェス限の進化前セシリアさん。
副属性だけで、主属性が無いキャラとなっています。

今回の検証には必要なかったので限界突破と超覚醒開放はしていません。


そして「自分の属性変更スキル」として使用するアシストはクラウソラスの武器を採用。

他の勇士シリーズの武器も共通して属性変更スキルを持っていますが、今回はベースのセシリアと同じ「光属性」に変化するクラウソラスを選んでみました。


無限回廊にて早速検証

サブにはスキブ要員のドロイドを並べ、助っ人は誰でも良かったんですが操作時間15秒固定のヤマトを採用しました。

まずはスキル使用無しの攻撃時

左のセシリアに注目。
スキル使用前は副属性分の数値しか表示されていません。


「自分の属性変更スキル」を使用時

アシストしたクラウソラスのスキルを使用し、パズルする前の状態。
セシリアに「属性変更アイコン」が付いているのを確認。


パズルで攻撃色を消した時、セシリアの表示はどうなるのか?

結果は…


おお!?

副属性しかないセシリアが主・副属性分の両方とも攻撃数値が表示されています!

今回発表されたイライザの上限解放スキルと属性変更スキルを合わせるのはスキルターンの都合上困難なので、現時点で実用性があるかはわかりませんが…可能性は感じましたね。

今回の検証は以上になりますが、また「気になること」が見つかり次第チェックしていこうと思います!

こちらの記事もぜひ!

昨日に引き続き、幻画師イベントの新キャラ性能が公開されました!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)にて開催予定の『幻画師イベント』に関する記事のまとめページです。
※情報が発表され次第、随時更新。ブックマークなどしてご活用ください!
■イベント情報
■当たりランキング
■最新キャラ評価



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】これ引けたアナタは勝ち組です!!厳選スーパーゴッドフェス当たりランキング!!2023/10/03 16:50
【パズドラ】これ引けたアナタは勝ち組です!!厳選スーパーゴッドフェス当たりランキング!!
【パズドラ】遅延耐性集め放題の神イベントが開催!2023/10/03 16:24
【パズドラ】遅延耐性集め放題の神イベントが開催!
【パズドラ】ルカ&ミツキは“アイツ2023/10/02 23:05
【パズドラ】ルカ&ミツキは“アイツ”の上位互換です
【パズドラ】今だからこそ魔法石を集める理由があります【今週やるべきこと】2023/10/02 21:50
【パズドラ】今だからこそ魔法石を集める理由があります【今週やるべきこと】
【パズドラ】ユウリはこの先で確実に評価が爆上がりします2023/10/02 20:50
【パズドラ】ユウリはこの先で確実に評価が爆上がりします
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す