【モンスト】ジオン軍指令 おすすめの爆絶/超絶/激究極はどれ?【ガンダムコラボ指令/ミッション】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

3:コラボキャラを1体入れて難易度「爆絶」をクリア

最後はコラボキャラを1体入れて難易度「爆絶」をクリアのおすすめクエストとキャラをご紹介。

おすすめクエスト:ニライカナイ(追憶の書庫)


おすすめクエストは「追憶の書庫」でいつでもプレイが可能な「ニライカナイ」です。

おすすめ編成例

 自分  フレンド

アスラン

自由枠

自由枠

ヤクモ(巫女姫)
コラボ枠はギミック対応している「アスラン」がおすすめ。
2体の自由枠もできれば貫通タイプで重力に対応しているキャラが良いでしょう。
フレンドは「ヤクモ(巫女姫)」です。

※迷ったらアスラン3とヤクモでOK

クエストで注意すべきこと


ここでもやることは簡単です。
とにかく「ヤクモ」に触れましょう。

そうすると大抵の雑魚が溶けます。

それでも溶けない雑魚は、ルミナスレイが当たるようにうまく壁に設置してダメージを与えていきます。
僕がプレイした時は、ボス2からワンパンすることができてしまいました(笑)

フレンドを選ぶ時の注意点

ステータスのここをチェックしよう!
確認内容
レベルとタス(HP、攻撃力、スピード)を最大まで育成している
戦型を解放している
レベルを解放して「120」にしている
魂の紋章で「〇〇の心得(※)」や「対弱の心得」をつけている
※有利属性に対するもの
→『極>上>無印』の順に強さが上がる
わくわくの実に「熱き友撃の力」を付けている
→『EL>特級L>特級M>特級』の順に強さが上がる

今回紹介したフレンド枠の「ネオ」と「ヤクモ」は、上記の条件を満たしている数が多いキャラを優先して選ぶと、よりクリアしやすくなるので要チェック!

まとめ

ということで、ジオン軍の指令3つに関する情報でした。
特に本コラボから始めた人にはちょっぴり難しい指令かもしれないので、参考にしてみてください。

そのほかジオン軍の指令でズルできてしまうものもあるので、もしよかったらそちらもチェックしてみてくださいね!

ジオン軍で“2つズルできる指令”を発見した件

ガンダムコラボ指令で絶対に注意すべきこと

みんなが最初に選ぶ指令はこれだ! 【ガンダムコラボアンケート結果】

ガンダムコラボで絶対にやるべきこと3選

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次