【真っ白でモフモフのフワッフワッ】Twitterで大人気! サモエドと飼い主さんの謎のセッション(⁉)をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サモエドと言えば、真っ白でモフモフのフワッフワッ、とっても優雅で気品あふれる感じがしますよね。王子様、お姫様ってイメージじゃないですか? かわいらしい外見だけど実は大型犬。今回ご紹介するのは、そんなサモエドのソランくん。ソランくんはフォロワーさんが3万人以上いる人気者。みんなを虜にするソランくんのかわいい姿から、ちょっと笑える飼い主さんとの謎のセッションをご紹介。他にもかわいいサモエドさんたちをご紹介します! みなさんモフモフ祭りですよ。癒されてください! 

目次

目次

なでなでされると首が傾いちゃった

「なでなでされると首が傾いちゃうソランです」とのコメントで投稿されたソランくん。まっすぐカメラ目線でお座りしているソランくんですが飼い主さんに撫でられると…首が傾いちゃう! 左右にゆっくり。ただでさえ首を傾げる姿はかわいいのにこれはもうずっと撫でていたくなりますよね。しかもモフモフだから触ると毛も気持ちよさそう。触って癒され、見て癒され、癒し効果抜群です。見れば見るほど私も撫でたい! って思っちゃいます。

ご機嫌ななめだったのに

この日のソランくんは、ご機嫌ななめだったみたい。たしかに表情がちょっとブスっとしてみえますね。不機嫌顔も美しい。何か気に入らないことがあったのかな? そんなソランくんに飼い主さんがあごのせを催促すると……お手手を飼い主さんにかけたと思ったら、ちゃんとあごのせ。しかも、乗せなおして飼い主さんの手にお顔をスリスリ! ああああああっ! かわいすぎます。なんですかこのかわいさは。思わずキュンとしてしまいます。

「あざといーーーー!!!!!もおおおお!」と飼い主さんの叫びが添えられていますがホントにあざとすぎる……しかもあごのせ直したあとの顔。先程までの不機嫌顔はどこへ? という感じ。「ぼくかわいいでしょ」と言ってそうですね。

コメント欄には「アイドル犬」という声や「すきぃぃぃぃぃぃ」と告白する声も。みんなソランくんにハートを撃ち抜かれてます。

鏡餅ならぬ鏡サモ

こちらはお正月の様子。鏡サモと飼い主さんにみかんを頭に乗せられてしまったソランくん。「なんてことするんだよ」とでもいってそうなお顔。怒った顔も凛々しくてステキです。そしてさすがのモフモフ。みかんが半分くらい埋まってます。半分埋まっちゃってるから、小さい帽子かぶってるみたい。フワッフワッ加減がよくわかりますね。私がこのフワッフワッのモフモフに埋まりたい!

謎のセッション

みんなを虜にしているソランくんですが、この日はちょっと困惑気味。必死で腹太鼓をたたくお父さんに合わせて? クークーワンワンと鳴くソランくん。「腹太鼓とソランの歌(戸惑い気味)のセッション」とありますが、ちょっと笑っちゃいますね。

特に必死なお父さんが最高。ソランくんは「戸惑い気味」とありますが、たしかにワンワン言いながら落ち着かなさそう。お父さんの腹太鼓に合わせて歌っているというよりは「お父さん、急にどうしたの?大丈夫?」と心配した叫び? 最後は「しょうがない、付き合ってやるか」って感じですかね。ちょっと面白すぎ。楽しそうでいいですね。お母さんの笑い声も聞こえてステキな家族団らんのひとときです。見ているみんなも笑顔になれる幸せな投稿ですね。

飼い主さんが大好きなりんちゃん

ここからは、甘えんぼさんのかわいいサモエドちゃんたちの投稿をご紹介。

トップバッターはサモエドのりんちゃん。「出された腕は離さないタイプの犬」とありますが、飼い主さんの腕をがっしりホールド。飼い主さんと離れたくないんでしょうね。表情も「一緒にいてくれなきゃやだよ~」とでも言ってそう。腕だす度にこの反応されたらかわいくてしょうがない。くっついて離れないモフモフ。幸せですね。

まだまだパピーのらいちちゃん

らいちちゃんはステキな寝相を披露してくれました。へそ天でエビぞり。苦しくないの? それで寝られるの? といいたくなりますが、しっかり休んでいるようですね。こんな体勢で寝られるもの安心しているからですね。かわいいっ! ずっと眺めていたい……というかちょっとイタズラしてみたくなる体勢です。

らいちちゃんに限らず、ワンちゃんってその体勢つらくないの? っていう体勢で寝てるときありますよね? 人間からしたら、起きたらあちこち痛くなるよーといいたくなりますが、ワンちゃんは体が柔らかいから大丈夫なんでしょうね。

まったりくつろぐだいふくくん

こちらはInstagramから。だいふくくんはYogiboでまったり。「戸惑ってる」とありますが、身体はすっかりくつろいでますよね。Yogiboは犬もくつろがせてしまうんですね。というか、だいふくくんモフモフすぎてムートンラグみたい。私はYogiboよりもだいふくくんに埋もれてくつろぎたい! 

サモエドは幸せのかたまり

モフモフ祭りいかがでしたか? ソランくん、表情といいさすが人気者って感じでしたね。そして他のサモエドちゃんたちもかわいかった! みんなもう思わず画面を撫でたくなるくらいのモフモフさんばかり。白いモフモフは幸せのかたまり。改めてそう感じたのでした。疲れたなと思った時、ぜひモフモフを眺めて気分転換してくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次