【モンスト】“あのガチャ”を回すなら今が絶好のチャンス!! その理由とは…? 【ガンダムコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では、“あのガチャ”を回すべき理由をご紹介します。

ガンダムコラボ情報まとめ 開催期間・登場キャラクター・攻略情報【※随時更新】


目次

フレンドガチャを回すなら今だよ!

どうも〜、東海林です。
現在開催中のガンダムコラボ、みなさん楽しんでいますか?
僕は結構楽しんでいますよ!
またコラボガチャでもそこそこ良い結果だったので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

オーブ500個は伊達じゃない!! ガンダムコラボガチャ回してみた!


オーブ500個は伊達じゃない!! ガンダムコラボガチャ回してみた!

と、前置きはここまでにして…
ここからが本題です!

実は今フレンドガチャを回すべきタイミングとしては、かなりのベストタイミングなんです。

一昔前だと、「タス不足」だったり当時希少な運枠で使える&そこそこの性能だった「ストライクJr.」が運極にできたりと引くことも多かったフレンドガチャですが、今だと回す人も少なくなってしまったのでは無いでしょうか?
少なくとも僕はしばらく回して無いですね(笑)

フレンドガチャで排出されるキャラをご紹介

理由をご紹介する前に、フレンドガチャで排出されるキャラをご紹介します。

・各種亀
・各種タス
・星1〜3のキャラ
・星5−6のキャラ
・スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル

通常時は「スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル」以外のキャラたちが排出されます。
また星5−6キャラは先ほどご紹介した「ストライクJr.」や、「ウサフィーヌ」「シロイノ」「はにすけ」「アイリーン・アドラー」「アンゴルモア」が排出されますよ。

フレンドガチャを回すべき理由とは…

フレンドガチャを回すべき理由は…
「スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル」も排出対象だから!


もちろん毎日ログインすると運極にすることができますが……忙しくて毎日イベントに参加できない方も少なくないはず。
「運極まであと少し!」という方はフレンドガチャで「スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル」を引いて運極にしましょう!

また毎日イベントに参加した場合は、ラック10付近の半端な「スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル」が出てくるはず。
そういう方はフレンドガチャを引いて運極数を増やすのもアリですよ!

フレンドガチャでは運極にできるキャラが7体も!

現在フレンドガチャでは、「スレッタ・マーキュリー&ガンダム・エアリアル」を含めると7体のキャラを運極にすることが可能!
初心者や本コラボから始めた方からすると、どれも貴重なキャラですので、この機会にフレンドガチャを回してみてはいかがでしょうか。

フレンドガチャ恒常キャラ
キャラ名 アビリティ

ウサフィーヌ
マインスイーパー/アンチウィンド

シロイノ
アンチワープ/魔封じ

アンゴルモア
アンチ重力バリア/アンチブロック

アイリーン・アドラー
飛行/アンチ減速壁

はにすけ
アンチダメージウォール/回復

ストライクJr.
飛行/カウンターキラー

時間に余裕がある方は、星3のキャラを進化させて売却するとおトク!

時間やボックスに余裕がある方は、星3のキャラを星4に進化させてから売却すると、ラック引き換えのラックに換算されるのでおトクですよ。

ただし時間が結構かかるのでご注意を!

まとめ

ということで、「今フレンドガチャを回すべき理由」をご紹介していきました。
各種亀やタス、運極作成までできるのでこの機会にぜひ回してくださいね!

ガンダムコラボガチャあたりランキング!

ガンダムコラボ人気ランキング!! 堂々の1位に輝いたのは…

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次