おりょう獣神化改の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

おりょう獣神化・改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
かなり成長した!強そう 5点
アンチ転送壁の追加に魅力を感じた 5点
天魔7の新適正でヤクモと相性良いので嬉しい 5点
まだ、持ってないけどGETしたら必ず、獣神化改にして使ってみたいです。 5点
昔のキャラが強くなって帰ってくるのはぐっとくるものがあって嬉しい 5点
天魔適正 4点
獣神化改を待っていたキャラなので有難い 4点
壊れ性能ではないが、汎用性はありそう 4点
持っていたのでラッキーです。ダメwと重力バリアは強い!友情コンボは微妙ですが 4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「重力バリア」、「転送壁」、「ブロック」、「ダメージウォール」の4つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により自身が重力バリアにふれた際に、一度だけ加速することができる。また、コネクトスキルの「連撃キラーM」により同じ敵にふれればふれるほど自身の攻撃力が徐々に上がり、最大で2倍の攻撃力になる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&シールドンとビットンに大ダメージ」というもので、自身のスピードとパワーが上がるので機動力と火力をさらに高められる。また、SS使用時に限りシールドンとビットンに対して大ダメージを与えられる。しかし、クエストによってはシールドンやビットンを破壊するとデメリットが発生することがあるので注意が必要である。
【友情コンボ】
「スクランブルレーザー EL」により自身の周囲に10発の属性特大反射レーザー攻撃を放ち、広範囲の敵に大ダメージを与えられる。また、「超絶爆発」により自身の中心に超強力な爆発攻撃を放ち、ヒットした敵に大ダメージを与え、爆発範囲内に味方がいる場合は、その味方の友情コンボを誘発し、さらに敵へのダメージを稼げる。
4点
もう少し期待してた 3点
使いかた次第だと思う 3点
まあまあかな 3点
転送壁か3アンチアビ接待があるかどうか次第。汎用性が長所のキャラにこのコネクトは正直微妙だし、コネクト条件が厳しいのにコネクトスキルがそこまで強くないのが残念。コネクトスキルを緩くするかそのままで超アンチダメージウォールと連撃キラーL以上でも良かった。 2点
アビリティとステータスにゃ無問題。旦那様の坂本龍馬獣神化・改と同様の武装や龍のエフェクトにも大満足の星5。
ソレだけにコネクトの条件が最低最悪だと思うので-3。
エヴァパイロットや死神にボーダー隊員、モンスト自体には存在しないコラボ作品だけの種族に対して設けるべき条件だと思うので追加で-1。
個人的にも好きなキャラなので結構キツいが最終的に星1。
1点

みんなの平均点(5点満点):3.6点

おりょう獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次