どん兵衛新作「明太チーズカルボナーラうどん」食べてみた!! “ウマいやつ”を全部詰め込んだ間違いない一杯!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1月9日(月)、日清食品から「日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん」が登場! 明太にチーズにカルボナーラにうどんって、ちょっと情報量多すぎなんですけど(笑)パスタのような洋風どん兵衛って珍しいですよね~! 

目次

“ウマいやつ”を全部詰め込んだ間違いない一杯


創作系うどんの中でも若者からの人気が特に高いメニューを日清のどん兵衛流にアレンジした商品。パルメザンチーズ風味のカルボナーラソースをベースに、明太子を加えた濃厚でコク深いスープは、もっちりとした食感の太ウェーブうどんと相性抜群だとか。

ピリッとした辛みが楽しめる「明太風かまぼこ」入り

小袋などは付いていないので、フタを開けてすぐにお湯を注げます。食べる前からがっつりカルボナーラの香りがしていて、とてもどん兵衛とは思えない(笑)かやくは、ベーコン、明太風かまぼこ、キャベツの3種。


湯戻し時間は5分。明太風かまぼこがふっくら仕上がりました。よく混ぜてできあがり♪


優しいカルボナーラ、かなりアリ! 

チーズカルボナーラと聞くと、かなり濃厚な味わいをイメージしますが、そこは和風カップ麺のどん兵衛。一般的なカルボナーラほど重くない、夜食にもできそうな優しい味わいに仕上がっています。スープも澄んでいてとろみも控えめ。オニオングラタンスープなどに近いですね。チーズのコクはしっかり感じますが、チーズ臭は控えめ。食べやすくてGOOD!


麺はもっちりとした食感の太ウェーブうどん。パスタのようなコシもあり、洋風スープによく合います。


明太風かまぼこの再現度もなかなかのもの。口の中でほろっと崩れて粒になるかんじや、絶妙な辛さがクセになります。クリーミーなカルボナーラにピリッとした辛さが加わり、最後まで飽きずに楽しめますよ。


熱量は1食あたり403kcal。卵やチーズをトッピングしたり、牛乳を加えるなど、色々なアレンジも楽しめそうな一杯でした♪

製造者:日清食品
製品名:日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん
購入価格:264円(税込)
公式サイト:日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん – Nissin

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次