【パズドラ】特殊ダンジョンで注意するべきこと!スキブや潜在覚醒に要注意!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


特殊仕様ダンジョン、その名の通り通常ダンジョンとは変わった仕様。その違いと注意点について解説していきますよ!


目次

特殊ダンジョンとは?

特殊ダンジョンでは潜入時は編成の全モンスターがレベル1となり、敵を倒していくたびに入る経験値でレベルが上がっていきます。当然HPや攻撃力も序盤では貧弱。大ダメージにはかなり注意しなければいけません。
加えてもともと経験値が多く必要なキャラは、当然特殊ダンジョンでもレベルが上がりにくくなります。

超覚醒は100レべまで発動しない!

こちらが最も注意すべき点。皆さんもご存じの通り、超覚醒には限界突破が必要。裏を返せば、限界突破するまでは超覚醒は存在しません
これが致命傷となるのが変身パーティーのスキブ。超覚醒でスキブを盛っている編成は、それがなくなる分初手変身の難易度が一気に上がります!
また、耐性などを超覚醒で補っているパーティーでもレベル100までは無効に。そのギミックが飛んでくるまでにレベル100を超えるのか、しっかり把握しておきましょうね!

上限解放自体は発動する

ならば超限界突破しなければ発動しない上限解放も……と思いきや、実はこちらはしっかり発動します。
ただし、レベルが高くなければ攻撃力も低いうえ、前述した通り超覚醒も無し。上限解放に頼る場合は、元々の覚醒の攻撃倍率が高いモンスターを採用しましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次