SMエンターテインメントがグローバルオーディションを開催! オーディションの詳細や、必ず選ばれるSM顔について紹介します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国の3大芸能事務所の1つのSMエンターテインメントが、2023年「SMグローバルオーディション」を開催すると公式サイトで発表しました。韓国のみならず、海外でもオーディションを開催するとして注目が寄せられています。

この記事では、SMエンターテインメントとは、2023年SMグローバルオーディションの詳細、必ず選ばれるといわれているSM顔について詳しく紹介するので最後までご覧ください。

目次

目次

SMエンターテインメントとは?

美男美女を多くデビューさせてきたと有名な、韓国の3大芸能事務所の1つのSMエンターテインメント。所属アーティストには、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、EXO、Red Velvet、NCT、aespaなどのビジュアルが整ったアイドルが多いといわれています。

2023年 SMグローバルオーディションの詳細とは?

2023年1月28日に韓国ソウルからはじまり、釜山(プサン)、大邱(テグ)、光州(クァンジュ)、大田(テジョン)でも開催される予定です。韓国以外でもオーディションが開催される予定で、開催国は順次公開されます。現在のところ、今年3月に日本の6都市で開催されると公開されました。

「SM Global Audition」は2006年から始まり、アジアと米州全域から募集をする、SMの大規模なグローバルオーディションです。新型コロナウイルスの拡大でしばらく開催されていなかったグローバルオーディシ。今回は数年ぶりに開催されるとあって、国内外から多くの参加者が集まると期待を集めています。

SMグローバルオーディションの参加資格はあるの?

今回のグローバルオーディションには、2004年~2012年生まれた男女であれば、どなたでもエントリー可能です。ボーカル・ダンス・ラップ・演技の4部門の中から、1つ選んでエントリーします。応募詳細については、SMエンターテインメントの公式オーディションホームページをご覧ください。

どんなオーディションになるの?

今のところ詳しく詳細が公開されていませんが、新型コロナウイルスの影響があるので、オンラインオーディションがメインとなるといわれています。オーディションの流れとしては、応募 → 書類選考 → オーディションになるでしょう。

応募から書類選考の段階でかなりの人数が落とされるので、厳しいオーディションとなると予想されています。

外国人差別はあるの?

SMエンターテインメントに限った話ではありませんが、オーディション前から必死に練習を積み重ねた韓国人が多く、実力のある韓国人が多く選ばれるというのが現実です。

ですが、現在デビューしているアイドルグループをみてみると、必ず1人は外国人メンバーがいるといってもおかしくないほど、グローバルなメンバー構成になっています。現在のK-POPの流行を見てみると、外国人メンバーがいても違和感がないようです。数年前よりも、外国人でもアイドルの一員になれる確率が高まったのかもしれません。

必ず合格するといわれているSM顔とは?

なかでもSMエンターテインメントが理想とするSM顔をもった美男美女は、必ずSMオーディションに合格するとウワサがあります。では、必ず受かるといわれているSM顔は、どんなスタイルなのか?順番に紹介していきます。

SMで好まれる「スバク顔」

SMエンターテインメントの社長イスマン先生。「ス(수)マンが拍(박)手する顔」拍手するほど絶賛したビジュアルということで、수박(スバク)と呼ばれています。

수박(スバク)に選ばれる女性アイドルは、清純な雰囲気で癖のない美人が多い印象です。수박(スバク)に選ばれる男性アイドルは、目が大きくてかわいらしい印象を持っています。

SMが好むスバク女性:TOP③

①少女時代 テヨン②Red Velvet アイリーン③ソ・ヒョンジン (元SM所属)

3人とも顔の印象が似ていると気づきましたか?3人の共通点は、白い肌をもち、ウサギと鹿を合わせたような清純な雰囲気が漂う美人ですね。華やかな雰囲気ではないけど、グループの中でビジュアルでとても人気の高いメンバーになってます。守ってあげたくなる小動物感を感じるビジュアルです。

SMが好むスバク男性:TOP③

①Super Junior ヒチョル②SHINee テミン③EXO チャニョル

3人とも目がクリクリとした、かわいらしいアイドルですね。SMを代表する美男子といっても過言ではありません。グループの中でも人気の高いメンバーがそろっています。

元祖王道の馬顔男性:TOP③

①SUPER JUNIOR シウォン②EXO スホ③NCT ジョヒョン
スバク顔ではない、SM顔の元祖王道アイドル顔といえば、馬顔のビジュアルメンバーがいますね。彼らの特徴は、誰が顔が整っていて、少し濃いめの顔のキラキライケメンということですね。

SUPER JUNIOR シウォンは、完璧なビジュアルを活かして俳優としても活躍の幅を広げていますね。海外のファンからも愛されるほど大人気なメンバーです。EXOのスホは、韓国整形外科医が「完璧な整った顔」と言及するほど、美しい比率の持ち主として知られています。

オーディションを応援しよう!

今回は、2023年に開催される「SMグローバルオーディション」や、必ず合格するといわれているSM顔について紹介しました。どんなアイドルが誕生するのか今から楽しみですね!影ながらオーディションを応援しましょうね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次