人気No.1の肉まんアレンジやってみた!! フライパンだけで外はカリッと中はもちっと!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

肉まんが恋しくなるこの季節。しっとり&ふかふかな生地にかぶり付くのもいいですが、たまにはひと手間加えて、ガラッと雰囲気を変えてみませんか?

井村屋のレシピランキングで1位(1月22日現在)になっている大人気の肉まんアレンジをご紹介します!

目次

フライパンで簡単!焼き肉まん


材料(1個分)
・井村屋 肉まん…1個
・ごま油…少々
・白ごま…お好みで
・ラー油…お好みで
・ねぎ…お好みで

肉まんをごま油でカリッと焼くだけ! 調理時間わずか5分の簡単アレンジです。

今回はファミリーマートの「ジューシー本格肉まん」を用意しました。実はファミマの肉まんって“井村屋製”なんですよ。ご存知でしたか?甘めに味付けされた餡に、大きめの豚肉とたけのこがゴロゴロ入っています♪

“押し焼き”がポイント

フライパンにごま油をひいて、肉まんを片面2分ずつ焼きます。冷凍肉まんを使用する場合は、温めてから調理してくださいね。


焼き目がつくように、へらなどで潰しながら焼いていきます。


あっという間にふっくら肉まんが平べったくなりました。カリッと焼き目が付いて美味しそう♪


これを作るために肉まんを買いたいレベル! 

最初からこんな食べ物だった?と勘違いするほど、肉まんとはかけ離れた見た目になりました。まさに“おやき”ですよね。


表面の生地はカリカリ。ギューギュー押し焼きしたので、中の生地はギュッとつまったもっちり食感になっています。肉まんというより、中華料理屋さんにあるような皮厚めの餃子を食べている感覚に近い! 生地に対して餡の割合が多めなのも嬉しいですね~♪ 


ラー油、ねぎ、白ごまトッピングでますます美味しい! お酢や胡椒などなんでも合うので、お好みのトッピングを見つけてみてください。


餃子を食べるようなペースでペロッといけちゃうので、1人1~2個では足りないかも。平べったくしたからきっと0kcal…。 (んな、わけない:笑)

お店:ファミリーマート
製品名:ジューシー本格肉まん
価格:140円(税込)
公式サイト:フライパンで簡単!焼き肉まん | レシピ | 井村屋株式会社

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次