ペヤングアレンジご飯のお供編!食べるラー油、ごはんですよ、納豆の激烈バトルを見よ

カップ焼きそばの王者と言っても過言ではないペヤング。お湯さえあればすぐ食べられるごちそうだよね!

ところで、ペヤングにご飯のお供乗っけたら、食欲ヤバいことになる気しない?気になるならやるっきゃねぇ!皆の衆集まれ!早速スーパーにダッシュだー!

今日作るのは「ペヤングアレンジ〜ご飯のお供編〜」

1.材料一覧はこちら

用意したのはペヤング3つ、食べるラー油、ごはんですよ、納豆。炊飯器の中がすぐ空っぽになっちゃうお供3種を用意しましたよ。

今日は、ペヤング3つ完食できるように朝ごはん抜いたやで!準備は万端っす!

2.お湯を注ぐ

お湯を沸かして、ペヤング3つにジョボボ。んー、美味しそうな匂い。

朝ごはん食べてない時に嗅ぐペヤングの香りは犯罪級。胃が「早よ!早よ食べよ!」って動きまくってますわ。(グ~)

3.納豆を準備する

お湯を注いで待っている間に、納豆を混ぜておきます。みんなはひきわり派?小粒派?それともあえての大粒派?

…へぇー!そうなんだ!私はぜーんぶ好きだよ!(ずるい)

4.ソースとスパイスを混ぜる

3分経ったらお湯を切って、ソースとスパイスを混ぜていきます。ま~ぜまぜ。

パクっ。スパイスとソースがいっぱいかかったキャベツうめー。(我慢できなかった)

5.ご飯のお供を乗せていく

ここからが本番。ご飯のお供をペヤングの上に乗せていきます。

それぞれのペヤングにお供を同行させたら…

完成!いっちょ鬼ヶ島でも行っちゃう?

できたー!ご飯のお供をお供させたペヤング3種です!

果たして、一番ちゃんとお供できてるのはどれなのか?一番お供できてたやつは、犬、猿、キジも連れて鬼ヶ島に行ってもらおうかな!(?)

いざ実食!君たちの実力を見せてみよ

まずはごはんですよですよ

まずはごはんですよをいただきます。ご飯じゃないけど、合うのかな…。いただきます。パクっ。

…んんー!海苔!和の感じがわりと合う!圧倒的にアリです!でもつけすぎたらちょっと塩辛い!「ガッツリ供」じゃなく、「ちょい供」くらいが良さそうです!

★★★★☆

意外性

★★★★☆

総合点

★★★★☆

お次は納豆。ネバネバも合うのか…?

お次は納豆。ネバネバーも焼きそばに合うのでしょうか。いただきます。パクっ。

んー!…ん?んんー。合わなくはないけど、合いもしない感じ。白ごはんが欲しくなります。お互い恋人と別れたばっかりで寂しいから、好きじゃないけどとりあえず付き合ってみた…みたいなお供感です。(?)

★★★☆☆

意外性

★★☆☆☆

総合点

★★★☆☆

最後は食べるラー油食べちゃうゾ☆

最後は食べるラー油。見た感じからもう辛そう。いただきます。パクっ。

んん!…辛っ。具のサクサク感と麺の柔らか食感が絶妙にマッチしてますね。でも「うまー!」ではない。「まぁ…アリです…かね…」って感じです。

★★★☆☆

意外性

★★★☆☆

総合点

★★★☆☆

完食!拙者、お腹いっぱいでごわす

ごちそうさまでした!く、苦しい…ゲフっ。

ペヤングアレンジご飯のお供編、私的No. 1はごはんですよでした。でも、「こ、これはヤベェ!」ってお供じゃなかったので、もっともっと合うアレンジがありそう。【急募:我こそは、っていうお供】

お供探しの旅はまだまだ続く!

いろんなご飯のお供をペヤングに乗っけてみた今回の企画。結果、お供探しの果てしない旅が始まることとなりました。

たぶんそれぞれに感想違うと思うから、気になるやつあったらぜひやってみてほしい!人によっては人生の伴侶見つかるかも!(?)結婚式にはアタイも呼んでくれよな!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:ペヤングアレンジご飯のお供編!食べるラー油、ごはんですよ、納豆の激烈バトルを見よ
おすすめ記事:プロ・専門家考案の「時短調理」の人気レシピ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す