ペヤングアレンジご飯のお供編!食べるラー油、ごはんですよ、納豆の激烈バトルを見よ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カップ焼きそばの王者と言っても過言ではないペヤング。お湯さえあればすぐ食べられるごちそうだよね!

ところで、ペヤングにご飯のお供乗っけたら、食欲ヤバいことになる気しない?気になるならやるっきゃねぇ!皆の衆集まれ!早速スーパーにダッシュだー!

目次

今日作るのは「ペヤングアレンジ〜ご飯のお供編〜」

1.材料一覧はこちら

用意したのはペヤング3つ、食べるラー油、ごはんですよ、納豆。炊飯器の中がすぐ空っぽになっちゃうお供3種を用意しましたよ。

今日は、ペヤング3つ完食できるように朝ごはん抜いたやで!準備は万端っす!

2.お湯を注ぐ

お湯を沸かして、ペヤング3つにジョボボ。んー、美味しそうな匂い。

朝ごはん食べてない時に嗅ぐペヤングの香りは犯罪級。胃が「早よ!早よ食べよ!」って動きまくってますわ。(グ~)

3.納豆を準備する

お湯を注いで待っている間に、納豆を混ぜておきます。みんなはひきわり派?小粒派?それともあえての大粒派?

…へぇー!そうなんだ!私はぜーんぶ好きだよ!(ずるい)

4.ソースとスパイスを混ぜる

3分経ったらお湯を切って、ソースとスパイスを混ぜていきます。ま~ぜまぜ。

パクっ。スパイスとソースがいっぱいかかったキャベツうめー。(我慢できなかった)

5.ご飯のお供を乗せていく

ここからが本番。ご飯のお供をペヤングの上に乗せていきます。

それぞれのペヤングにお供を同行させたら…

完成!いっちょ鬼ヶ島でも行っちゃう?

できたー!ご飯のお供をお供させたペヤング3種です!

果たして、一番ちゃんとお供できてるのはどれなのか?一番お供できてたやつは、犬、猿、キジも連れて鬼ヶ島に行ってもらおうかな!(?)

いざ実食!君たちの実力を見せてみよ

まずはごはんですよですよ

まずはごはんですよをいただきます。ご飯じゃないけど、合うのかな…。いただきます。パクっ。

…んんー!海苔!和の感じがわりと合う!圧倒的にアリです!でもつけすぎたらちょっと塩辛い!「ガッツリ供」じゃなく、「ちょい供」くらいが良さそうです!

★★★★☆

意外性

★★★★☆

総合点

★★★★☆

お次は納豆。ネバネバも合うのか…?

お次は納豆。ネバネバーも焼きそばに合うのでしょうか。いただきます。パクっ。

んー!…ん?んんー。合わなくはないけど、合いもしない感じ。白ごはんが欲しくなります。お互い恋人と別れたばっかりで寂しいから、好きじゃないけどとりあえず付き合ってみた…みたいなお供感です。(?)

★★★☆☆

意外性

★★☆☆☆

総合点

★★★☆☆

最後は食べるラー油食べちゃうゾ☆

最後は食べるラー油。見た感じからもう辛そう。いただきます。パクっ。

んん!…辛っ。具のサクサク感と麺の柔らか食感が絶妙にマッチしてますね。でも「うまー!」ではない。「まぁ…アリです…かね…」って感じです。

★★★☆☆

意外性

★★★☆☆

総合点

★★★☆☆

完食!拙者、お腹いっぱいでごわす

ごちそうさまでした!く、苦しい…ゲフっ。

ペヤングアレンジご飯のお供編、私的No. 1はごはんですよでした。でも、「こ、これはヤベェ!」ってお供じゃなかったので、もっともっと合うアレンジがありそう。【急募:我こそは、っていうお供】

お供探しの旅はまだまだ続く!

いろんなご飯のお供をペヤングに乗っけてみた今回の企画。結果、お供探しの果てしない旅が始まることとなりました。

たぶんそれぞれに感想違うと思うから、気になるやつあったらぜひやってみてほしい!人によっては人生の伴侶見つかるかも!(?)結婚式にはアタイも呼んでくれよな!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:ペヤングアレンジご飯のお供編!食べるラー油、ごはんですよ、納豆の激烈バトルを見よ
おすすめ記事:プロ・専門家考案の「時短調理」の人気レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次