【ポケモンGO】シャドウレジスチルを2匹ゲットするメリットは?【サカキ】【GOロケット団】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

シャドウレジスチルをスーパーリーグとハイパーリーグの両方で使用可能


シャドウレジスチルを2匹入手する最大のメリットは、GOバトルリーグのスーパーリーグとハイパーリーグの両方で使用可能になるという点。

元々レジスチルはスーパー&ハイパーの環境でかなり使われているポケモンですが、シャドウ化したことで大幅に火力が向上し、これまでとは違った立ち回りが可能となります。

もちろん、シャドウ化することでレジスチルの持ち味だった耐久力が落ちてしまっているのは気になる部分ですが、ゲージを貯めるスピードが全通常技で最速のロックオンと、シャドウボーナスがかかった「きあいだま」や「ラスターカノン」の威力が対戦相手の脅威になることは間違いなさそうですね。

レイド用ポケモンとしては2匹持つメリットは無し

一方、レイドバトルではシャドウレジスチルを2匹以上所持するメリットは無し。

攻撃ステータスがシャドウボーナスを考慮してもかなり低いので、無理にレイドバトルで使用するとレイドボスのHPを削るのに時間がかかってしまい、ダメージボーナスの損失や、レイドバトルそのものの失敗につながってしまいます。

ハイパーリーグでの運用は育成コストが莫大になる点に注意

シャドウポケモンを強化する際は、通常のポケモンよりも多くのアメとほしのすなが必要となります。特にアメの必要数のハードルが高く、フル強化までに通常のアメが300個以上、アメXLが360個必要。

シャドウレジスチルをハイパーリーグで運用する場合、通常のアメでのフル強化or通常のアメでのフル強化+アメXLで少し強化が必要となるので、必要なアメの量はかなり多いです。

また、レジスチルのアメを入手するには、レジスチルを相棒にして歩き回る(基本的には20kmで1つ)か、ふしぎなアメの使用、伝説レイドバトルでの入手とどれも難易度の高い方法となるので、かかる時間的な意味でも育成コストが高くなる点がネックです。

シャドウレジスチルを入手可能なのは2月1日から! 2匹持っているとスーパーリーグとハイパーリーグの両方でシャドウレジスチルを使用可能というのが最大のメリットとなるので、GOバトルリーグをよくプレイするトレーナーさんなら要検討ですよ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次