サムスン「Galaxy S23」リーク:MagSafe的コネクタ搭載のタフ仕様ケース

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サムスンの新型フラッグシップ「Galaxy S23」は発表をあと2日に控え、リーク情報が相次いで登場しています。今回のリークでは、ユニークな機能を備えたS23用のケース「Rugged Gadget Case」のデザインが判明しました。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Google ,Winfuture ,@Sudhanshu1414

目次

サムスン「Galaxy S23」の公式ケース「Rugged Gadget Case」


「Galaxy S23」シリーズでは、ここ数年と同じく「Galaxy S23」「Galaxy S23+」「Galaxy S23 Ultra」の3モデルが登場する見込みです。リーク情報によれば、S23とS23+はデザインが若干変更され、カメラのバンプがなくなるとされています。一方で、Ultraモデルは前モデルと目立った変化はないようです。


この3機種のリリースと同時に、サムスンはシリコン製から合成皮革製まで、さまざまな公式ケースを発表する予定です。今回Twitter経由でリークされたのは、サムスンの「Rugged Gadget Case」オプションの画像です。

リークはサムスンのGalaxy S23用「Rugged Gadget Case with Stand」シリーズの一部とされています。このケースはS23の3つのバージョンすべてで利用でき、S23とS23+のケースはUltraと若干デザインが異なっていることが分かります。

ケースは全体的に非常にタフそうなデザインで、バンパーエッジと大きなストラップホールが付いています。そして最も注目すべきは、このケースに対応したアクセサリーが用意されていることです。画像では、キックスタンドやカードケースを装着できることが分かります。

テックメディア「9to5Google」はさらに、この新しいアダプタがAppleのMagSafeのように磁気に対応しているかもしれないと指摘しています。コネクタの周りには小さな接続マウントがあり、右上にはマーカーらしきものも確認できます。

AppleのMagSafeはワイヤレス充電器を磁石でくっつけるというアイディアなので、ワイヤレス充電に対応する「Galaxy S23」も、このケースをつけることで擬似的なMagSafe充電を実現できるかもしれません。この「Rugged Gadget Case」の価格は発表されるまで不明ですが、「9to5Google」はこのケースがアクセサリーや新しい機能を搭載していることから、価格は跳ね上がるのではないかと予想しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次