霜降り明星せいやのイタリア旅行記! 水の都にテンション爆発!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

霜降り明星の2人はコンビでも個人でもYouTubeチャンネルが人気です。せいやさんは多趣味なだけでなく、さまざまな芸があることで動画でも遺憾無く発揮しています。今回公開された動画は、芸人になってから初めての正月旅行で行ったイタリア観光でした。

ONEPIECEの題材になった街並みや世界的に有名な美術館など、さまざまな場所を訪れたようです。この記事では、せいやさんがイタリア観光をしている様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

目次

初めての正月休みはイタリア観光!

最初に撮影した場所は、水の都と言われる「ヴェネチア」でした。トランジットで17時間ほどかけてようやく到着したんだとか。水の都という名前の通り、街並みは建物以外に目に映るのは運河が特徴的。

せいやさんはボートに乗って街を観光していきました。特徴的なことからさまざまな作品で題材とされていて、せいやさんが大好きなONEPIECEでもオマージュされていたことでテンションが高まっている様子。

どこを見回しても芸術的な風景を堪能したせいやさん。さらに、本場のピザを堪能しました。日本のものより油が効いている分チーズをより感じられるそうで、何枚でも食べられるんだとか。

水の都を堪能!

ベネチアゴンドラに乗り込んだせいやさん。ゴンドラで唯一紹介してくれたのは、元々刑務所だったという場所。ユーモアが効いた観光ににやけが止まらない様子。日本とは違った、フランクに楽しませてくれる観光案内が気に入ったようです。

観光を続けて、17時になってもかなり明るい様子。空の明るさと比例するかのように、人通りも賑わい続けているようです。そして、街頭にはいまだにクリスマスツリーが飾られていました。さらにその横にはイギリスのビッグベンに似た時計台もあり、文化の違いに混乱しっぱなしの様子。

夕飯には、1700年から続く最古のカフェを訪問。豪華絢爛な店内の雰囲気に圧倒されていました。

サンマルコ広場を堪能!

2日目は、サンマルコ広場からの撮影。朝7時なこともあって、撮影開始からずっと鐘の音が鳴り止みません。建物はどれも芸術性が高く、どこを見ても装飾が施されていました。「ナイトミュージアムだったら絶対強いヤツ」とのこと。

朝も早いことから、前日のような喧騒はまだありません。2日目は歩いて回れるところを観光していくようです。続いてカメラを回したのは、なんでもない桟橋。ONEPIECEのアニメに出てきた舞台そっくりだとテンションが上がりっぱなし!

朝の8時から出店の市場が開店しているようで、色とりどりの野菜や果物が並んでいました。どの種類も大きいようです。レストランに入ると提供された料理にも、日本でなら薄切りのレモンも半玉くらいの大きさ。さらにタバスコも業務用のような大きさがありました。

料理での規模の違いが「イタリアと日本の違いを1番に感じられた」といいます。

せいやさん、中学からの夢が叶う!

ベネチアを離れたせいやさん。到着したのはサンタルチア駅。駅前は広場になっているほど広々としています。ここからローマ広場や水上バスのヴァポレットやゴンドラ乗り場に向かう観光客が多いようです。

せいやさんは中学生の頃からの夢に、「サンタルチア駅でナポリの民謡でもあるサンタルチアを歌うこと」があったといいます。念願叶い、気持ちよさそうに歌うせいやさん。街ゆく人々もせいやさんの歌う姿を見て笑顔になる人も。

朝の日の光や芸術的な街並みと相まって、プロモーションビデオのような見応えになっていました。満足したせいやさんは、ここから列車でフィレンツェに向かいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「初めて取った正月休みでせっかくイタリア行ってるのに、カメラ回してたくさん喋って動画上げてくれるのすごすぎる!」「1人喋りなのにずっと聞いてられるし、せいやのセンス全部面白い!」といったコメントが寄せられました。

多忙なスケジュールの中ようやく取れた休日でも、カメラを回しながらの観光に大満足したという声が多くあるようです。

サンタルチアを気持ちよさそうに歌ったりと旅行を楽しんでいる様子に満足された視聴者が多いようです。

せいやさん目線のカメラワークが多く、一緒に旅行に行った気分になれるなど好評のようです!

絶好のイタリア旅行!

最後まで読んでいただきありがとうございました!せいやさんのイタリア旅行は、個人撮影なことも相まって一緒に観光している気分になれたという視聴者も多いのではないでしょうか。芸術的な街並みはもちろんのこと、せいやさんの一言に情報が詰まっていて見応え十分!

せいやさんのような観光なら海外だけでなく国内の観光でも十分に楽しめる内容になりそうですよね。今回の旅行が気に入って、今後もvlog形式で動画が上がることに期待してしまいます。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!