【モンハンサンブレイク】ヒーロー系コーデが捗りそうな最新重ね着を手に入れよう 【深津庵の狩りログ:35】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クシャルダオラを討伐して重ね着“アーティア”を作成しよう

 

2023年2月2日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』に最新のイベントクエスト“砂塵の中の黒い影”が登場。

受注条件MR6以上、砂原を舞台にクシャルダオラを討伐し、アーティアシリーズの重ね着を作成するための素材を集めるのが目標だ。

狩りログ35回目の今回はクシャルダオラの注意点、ヒーロー系のコーディネートが捗りそうなアーティアシリーズの詳細を合わせてリポートする。

目次

龍風圧対策&知識を備えておこう

頭部を狙って動きを制す

クシャルダオラ(弱点属性:雷)が苦手だというフレンドたちがよく例に上げるのが“龍風圧”の対処法だ。

てっとり早いのは“風圧耐性Lv3”による軽減や“霞皮の恩恵”を使った無効化。

“顕如盤石Lv4”で軽減、Lv5で無効化もできる。

また、クシャルダオラを毒状態にして無効するなど対処法は豊富。

狩猟笛の旋律で風圧無効を奏でてもらえたら惚れてしまうかもしれない。

▲咆哮に合わせて纏っている“風まとい”の性質が変化する。1段階目は風圧【大】、2段階目で龍風圧といった具合だ。見分けがつかないという場合は黒い風=龍風圧と覚えておこう。

 

そんなクシャルダオラの“風まとい”は頭部を破壊することで1段階低下。龍風圧を阻止すると同時に竜巻の数を軽減できる。

破壊するには体力を25%以下にする必要があるけど、積極的に狙うだけの価値は十分あるぞ。

▲頭部にダメージを蓄積してダウンを奪う。龍風圧時であれば解除と特殊ダウンも発生するので覚えておこう。
▲上空から風の塊を放ったあと滑空しながら突進してくる。初動の攻撃で気を抜かず、追撃に備えた立ち回りを心がけたい。
▲龍風圧状態時に行う大技は、ハンターを吸い寄せたあと巨大な竜巻を発生させる。最初の吸い寄せ時に納刀、竜巻に合わせて緊急回避しよう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次