フィッシャーズ、ジャイアンツと夢のコラボが実現! 地獄のドッキリを仕掛けられる!

今回、読売ジャイアンツのYouTubeチャンネルで、人気YouTuberであるフィッシャーズとコラボをしました!フィッシャーズの動画では、メンバーのンダホが岡本和真選手の熱血指導を受け、ホームランチャレンジに挑戦する様子を紹介!ジャイアンツの動画では「フィッシャーズにドッキリ仕掛けてみた。」という企画を展開。急上昇ランキングにもランクインし、異色のコラボが話題となりました。今回コラボすることになった経緯や、ドッキリの一部始終を紹介するので、ぜひご覧ください!


ジャイアンツがフィッシャーズとコラボすることになった経緯とは?

フィッシャーズのメンバー、ンダホは学生の頃野球に打ち込んでおり、2022年10月にイチロー選手とコラボしたことで、また野球熱が再燃したんだとか。

「球場で硬式ボールでホームランを打つ。」という夢を叶えるために、ジャイアンツの本拠地である東京ドームを借りれないかお願いしたところ、話は進んで実際に東京ドームで打つ前に岡本和真選手による打撃指導を受けられるという夢のようなコラボを果たしました! 

フィッシャーズにドッキリを決行! 

フィッシャーズ側のチャンネルでの、夢のようなコラボ撮影も終了し、今度はジャイアンツ側主動の企画が始まります。企画内容は「フィッシャーズにドッキリを仕掛けてみた。」ということで、無事にドッキリが成功するのかドキドキしますね。

撮影を終え、偽インタビューを開始! 

撮影が終わり挨拶をして、スタッフから「このままの流れで球団さん側のチャンネル撮影をしていきます。」との掛け声に誰一人疑うことのないフィッシャーズ。球団スタッフも仕掛け人として登場し、今日の感想などをインタビューしていきます。

今日の感想を聞かれたンダホは「貴重な体験、もう夢が叶ってしまっている。」と嬉しそうに答える背後で誰かが登場しました。

フィッシャーズの背後に現れた人物とは?

阿部慎之助ヘッドコーチが現れ、一旦撮影は中断。阿部ヘッドコーチを目の前にしてすぐに挨拶するフィッシャーズ。阿部ヘッドコーチが岡本選手を呼び出しますが、どうやら重たい雰囲気です…。

フィッシャーズの背後で岡本選手に激怒する阿部ヘッドコーチ。フィッシャーズのメンバーも気まずい表情をしています。話が終わって戻ってきた岡本選手が「いつものことなので大丈夫です。」と話しますが、落ち着かない様子のフィッシャーズでした。

ドッキリに満足する岡本選手

スタッフに呼ばれて岡本選手は一旦退場しました。「完璧でしょ。」と自画自賛する岡本選手。阿部ヘッドコーチから「どつくから。」と予告されてたけど優しかったので安心したそう。そんなことは知らず、フィッシャーズのメンバーは落ち着かない様子です。

追い打ちをかける仕掛け人スタッフ

「岡本選手と阿部ヘッドコーチ、仲が悪くて何回かこういうことあったんですよ。」とウソの情報を教え込まれびびりまくりのフィッシャーズ。

なかなか岡本選手が戻ってこないので、「ボール片づけましょう。」と率先して片づけをするンダホ。「片づけないと怒られちゃう。覇気がすごかった。」とドッキリとはまったく思っていない様子でした。

いよいよネタバラシ! 

結局岡本選手が戻ってこられず、緊張感が漂うフィッシャーズ。「阿部ヘッドコーチが詫びを入れたいので一度部屋に…。」と言われ、緊張しながら部屋に足を踏み入れるメンバーたち。

「和真から謝らせます。」の掛け声で「ドッキリ大成功」のプラカードが!崩れ落ちるンダホ(笑)「うそでしょ。よかた。怖かったよね?」とホッとするメンバーに「俺が一番ホッとしてる。」と阿部ヘッドコーチ。ドッキリは大成功となりました!

ドッキリ後はなごやかなムードで熱血指導

最後には、ホームランを目指すンダホに阿部ヘッドコーチ自身のティーをプレゼント! これにはンンダホも信じられない様子。他のメンバーも直接指導を受けてとても貴重な時間を過ごせたフィッシャーズでした。

視聴者の反応

動画のコメント欄には、「岡本選手も阿部さんもフィッシャーズのためにここまでしてくれるのもフィッシャーズがいい人だからこどだと思うし素敵。」と今回のコラボを好評するコメントが多くありました。また、今回は異色のコラボということで、「普段ドッキリしない人がするとマジ感増して楽しい。」とい感想も多かったです。SNSにあった感想も見ていきましょう。

たしかに、YouTubeやSNSが普及していなければありえないコラボだったのではないかと感じました。ドッキリのネタバラシ後には、阿部ヘッドコーチからの温かい対応も見ることができて、野球ファンからも好評な動画だったのではないでしょうか。

異色のコラボは大成功!

今回は、まさかのジャイアンツの選手からのドッキリにフィッシャーズ本人たちも予想外だったようで、とてもおもしろい動画となりましたね。ドッキリ感がなくて、リアルな感じに見せられたのもドッキリ大成功のカギだったのではないでしょうか。

普段野球している姿からは想像できないような姿を見ることができてとても楽しい動画でした。フィッシャーズのホームランを叶えるまでまだまだ時間があるので、またジャイアンツとコラボがあるのでしょうか?今後の動画にも目が離せません!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す