宮迫博之が山田邦子と対談! M-1で低得点をつけた理由は? 全盛期についても語る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元お笑い芸人の宮迫博之さんが、自身のYouTubeで山田邦子さんと対談しました! 長年の付き合いだという2人。山田邦子さんが審査員を務めたM-1の裏話についても詳しく聞いていきます!

今回の記事では、邦子さんがM-1で低得点をつけた理由・邦子さんの全盛期について詳しくご紹介していきます。テレビでは聞くことができない裏話に注目です!

目次

なぜ山田邦子さんをゲストに呼んだのか? 

お昼間の撮影にも関わらずお酒が進む宮迫さん。今回はなぜ自身のチャンネルに山田邦子さんをゲストに呼んだのかというと「M-1の審査員について話したかったという理由から。宮迫さん自身も審査員の経験があるからこそ、対談したいと感じたそうです。

M-1審査後は誹謗中傷の嵐! 

「M-1審査員をした後は誹謗中傷コメントの嵐」だったことを明かす邦子さん。一回戦の審査後から誹謗中傷のコメントが始まり、「審査員を降ろせ」「審査が酷すぎる」など心無いことを言われたそうです。ネットは匿名で何でも言えてしまうのが怖いところですよね。

邦子さんが低得点をつけた理由は?

話題はM-1審査で邦子さんが低得点をつけた理由に迫ります。邦子さんは「80点を平均点にしようと思ってつけた」と、他の人よりも低得点になってしまった理由について語りました。宮迫さん自身でも得点をつけていたそうで「91〜92点くらいをつけていた」ことを明かします。

宮迫さんは「人生が変わりうる大事な大会での邦子さんの低得点にびっくりした」と、本音を語りました。「カベポスター面白かったよ」と話す邦子さんに対し「じゃぁ90つけないとダメです!」とはっきり言った宮迫さん。出場者のことを想っていて優しいですね。トップバッターの点数の付け方の難しさを知りました。

テレビで見るのと審査員席で見るのとは違う

宮迫さんと邦子さんは「テレビで漫才を見るのと審査員席で見るのって、なんか違いますよね」と本音を語り合います。邦子さんは「全員緊張していて空気がピシーっとしていた」「審査員の緊迫がすごかった」と会場は張り詰めた様子だったことを話しました。あの大舞台M-1の決勝戦だからこその緊迫感なんですね!

ネットではさや香を選ぶ人が多かった!

宮迫さんは「個人的にはさや香が優勝だと思った」と話します。しかし実際優勝したのはウエストランドでした。宮迫さんは「会場の巻き込み方まではテレビを通して伝わってこないので、そこがテレビと会場のズレなのかもしれない」と語りました。ネットでは圧倒的に、「さや香が一番だった」という意見の視聴者が多かったそうです。

実際会場にいないと分からない、熱気や盛り上がり感がありますもんね。M-1には毎年それぞれに物語があって面白いですよね。

邦子さんは今何をしている? 

宮迫さんからの「邦子さんは今何をしているの? 」と言う質問に対し、邦子さんは「浅草の演芸場に出ている」と話しました。邦子さんは「遊んで暮らすのが夢だったけど貧乏性だから仕事をしてしまう」と話します。根っからの仕事人間なんですね。やっぱり何かしたくなってしまいますよね。

邦子さんはかつて「月1億円を稼いだことがある」と言う噂もあったほど売れっ子女性芸人でした。これに対し邦子さんは「あれはバブルの頃の話。みんなそれくらい貰ってた」とあっけらかんと話しました。偉ぶらず今もなおコツコツ働いている邦子さんが素敵ですね。

邦子さんの全盛期がすごかった! 

30年前の邦子さん全盛期の頃の話題になります。当時の邦子さんの勢いはすごく、一時代を築きあげていました。その当時について邦子さんは「師匠もいない・無所属・ピンの私は使い勝手がよかったと思う」と話しました。「当時女性芸人という枠がなかった」「8年連続好感度1位はすごい」と宮迫さんは邦子さんの凄さを語ります。

邦子さんは「男性がみんな仲が良かったのが羨ましかった」「いつもポツンと一人だった」ことを明かしました。邦子さんでもそんな思いをされていたんですね。「色んなジャンルの仕事をしたことで、芸人以外にも色んな人と仲良くなれたことが財産」と語りました。

事務所から独立した理由は? 

邦子さんは2019年に太田プロダクションから独立します。その理由について邦子さんは「飽きちゃった」と答えました。太田プロでは「仕事が何も無くなってしまった」と話す邦子さん。

ひょうきん族に出演する前までは元々フリーで活動していた邦子さん。「ビートたけしさんに惹かれて太田プロに所属した」ことを明かします。たけしさんは邦子さんにとって尊敬する人物なんですね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

宮迫さんのチャンネルには色んな人が登場してくれて、飽きなくて面白いですよね!

まさかのコラボでしたよね!2人のトークがさすがで面白かったです!

みんな驚いたあの審査の真相が聞けてスッキリしましたね!また今年もぜひ審査員をやってほしいです。

さっぱりした山田邦子さんの人柄に好感度大! 

さっぱりサバサバとした明るい邦子さんの人柄に、視聴者からの好感度も上がった邦子さん!M-1の裏話・真相が聞けて面白かったですよね。懐かしい邦子さんの出演に、筆者も嬉しくなりました!もう働かなくてもいいほど大成功されているはずなのに、こうやって公の前に顔を出してくれるのがありがたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の宮迫さんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次