ヒカキンも収益減?「YouTuberの収益激減」問題をヒカキンが検証!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気YouTuberのヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『【超巨大】YouTube公式から届いた謎の箱開封&ヒカキンのYouTube収益下がってるのか検証【暴露】』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めているヒカキンさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

ヒカキンのYouTube収益の増減は?

YouTube収益激減ニュースをネットで見たというヒカキンさんは、「私、ヒカキンの収益が下がっているのか、噂を検証してみたい」といいます。自身の収益については年毎の増減については気にしていないため、見てみないと分からないとのこと。「月単位だと芸能系のお仕事は、波があるので年単位でいきたいと思います」と続けます。

比較対象は、収益が下がったと噂される2022年と2年前の2020年の収益を見ることにするヒカキンさん。「ある程度しっかり数字を見ているタイプ」というものの、どちらかというと『再生回数』『視聴時間』『グッドボタン』『コメント』などファンの方がどう見てくれているのかなを見ているといいます。

ヒカキンTVの収益は近年上がっているのか?

2020年は芸能人とのコラボ動画もあり急上昇を連発した濃い年だったといい、2022年の収益と比較。具体的な金額は明かしませんでしたが、結果、「上がってました」と増加の報告。「去年も精一杯やったというのがあるのでうれしいけれど、細かいデータを見ると、広告単価が上がってる」といいます。

1再生数でもらえるお金が2年前よりかなり上がったため、年間収益も上がったと語っていますよ。

ヒカキンゲームズは?

さらに、もう一つのチャンネル「ヒカキンゲームズ」でも、2836万回再生された動画もあった2019年と比較。「ライバルは昔の自分ということで」といい、2022年を調べた結果、「上がっています」とのこと。1再生でもらえる収益がめちゃくちゃ高くなっているといい、3年でだいぶ変わってきているといいますよ。

他のYouTuberが収益激減に涙する中、ヒカキンは上昇する結果となりましたが、「明日は我が身と思ってもっとあげていけるように」と続けます。「スタッフもどんどん増えているので下げるわけにはいかない」と自分へのプレッシャーを力に変える決意をしました。

YouTubeの未来については?

周囲が収益激減を叫ぶ中、ヒカキンは「2023年2月からショート動画の収益化もスタートするので、僕はYouTubeの未来は凄く明るいと思ってます」と前向きに呼びかけます。

「もちろん悪い時もあればいい時もある。よかった人がちょっと調子悪くなったり、1回調子悪くなった人も少し別のジャンルで動画を上げたりして試行錯誤の末また上がっていく」と様々だといいます。

「厳しい世界ではあるけど、人それぞれ、彗星のごとく現れるYouTuberとかね、山ほどいるので。まさに世はYouTube戦国時代なのかもしれないですね」と分析します。また、メンバーシップ会員の収益やスーパーチャット、スーパーステッカー、ライブ配信、スーパーサンクスなどを研究してやっているYouTuberは昔よりだいぶチャンスもあると思うと述べました。

ヒカキンゲームズはこちら!

「【ヒカクラ2】Part134 – 超簡単襲撃者トラップ建築でエメラルド8000個【マインクラフト】【マイクラ統合版】【Minecraft】【ヒカキンゲームズ】」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「メンバーシップとかスパチャ系とかしないでオールドスタイル貫いてるのに右肩上がりなのまじで王者」
「視聴者に聞かせるために自分でアカペラ再現してくれる神」
「今の時代YouTube無しではとても生活できない自分がいる」
「凄すぎてか分かんないけど自分が1年で稼いでる額みてちょっと笑っちゃうのすき」
「YouTubeの象徴となる男」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。厳しい世界で常に良い方向に進みながら努力を積み重ねて上を目指し続けているヒカキンさんはカッコいいですね。絶対王者のヒカキンさん。何年経っても何十年経っても、YouTubeに君臨していてほしいですね。

気になる方は是非、ヒカキンさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。ヒカキンさんのこれからの活動もますます目が離せません。ヒカキンさんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次