BTSのV(テテ)旧正月はジョングクとゲーム! 1月初旬にはヨンタンとEXOの曲をストーリーにアップも 

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国は2023年1月21日~24日に旧正月を迎え、多くの芸能人がファンにお正月の挨拶を行いました。最終日となる1月24日には、BTSのV(テテ)がWeverse LIVEに登場。世界のARMYたちに挨拶をしました。その中でVは、長くSNSに浮上していないジョングクについて、近況を明らかにしています。

目次

目次

旧正月にジョングクと過ごしていたV

Vは24日にWeverse LIVEに登場。穏やかに『あけましておめでとうございます、皆さん』と語り、手を振ってARMYたちに挨拶しました。これで終わりと思いきや、もう一度Weverse LIVEに浮上したVは、自身とジョングクの近況について、ARMYに伝えます。

ジョングクと一緒に旧正月を楽しむV

Vによると、24日の配信時には自宅で友達とゲーム中で、その中にはジョングクもいたそう。ゲームが白熱していたため、「ジョングクが放送禁止用語を言いそうと思って、配信を一度中断した」とのこと。配信場所はVの家と思われますが、旧正月もメンバーと一緒にいるというのは、何とも微笑ましいものです。

ARMYもVの配信を喜び、「ジョングクと一緒に過ごしているという、素敵な報告が嬉しい」と、喜びの声を伝えていました。

Vの配信によりジョングクの近況が明らかに

InstagramにもWeverse LIVEにもほぼ姿を見せず、「一体どこで何をしているの?」とファンに案じられていたジョングク。もともと積極的に浮上する方ではありませんが、長く音沙汰がありませんでした。今回のVの配信により、メンバーと連絡を取りながら一緒に遊んでいたことが判明し、ARMYも安心した様です。

さりげなく「ジョングクと一緒に居る」と伝えてくれたVに、ファンからは感謝の声が相次ぎました。

『生存確認』がトレンド入りへ

ジョングクのファンにとって、本人の近況は何よりの気がかりでした。プライベートをどう過ごすのかはジョングクの自由ですが、長く音信が途絶えると「身体を壊していないか」「元気に過ごしているのか」が不安になるもの。

Vの配信後には、ジョングクの消息が確認できたという意味で、「生存確認」がトレンド入りへ。この事からも、ジョングクのファンの喜びが伝わってきます。とりあえず、ジョングクは元気に過ごしている様です。

Vは家族と旧正月を過ごしていた

旧正月は両親を含めた家族と過ごし、食事や祭祀をして過ごしたと語ったV。のんびりとした口調から、心から休めている様子が窺えました。韓国の旧正月には、トックというお雑煮をはじめ、伝統料理が並びます。Vも懐かしい料理を食べて、家族と楽しく過ごしたのでしょうか? 

家族と過ごし、仲の良いお友達やメンバーのジョングクと過ごし、特別な時間となったに違いありません。

最近は「ゆっくり過ごしている」と近況報告

個人活動を増やしたこと、最年長のジンが兵役入りしたことから、BTSのメンバーは以前よりスローペースな日々を過ごせている様です。Vも例外ではなく、「最近はとてもゆったり過ごしている」「特にやることもなく、のんびりと過ごしている」「たまに作業をしているが、そろそろちゃんとやらなくちゃ」と語っていました。

世界中を飛び回って活動していたVにとって、こんなにゆっくりと過ごせる旧正月は、とても貴重だったでしょう。

着用しているシャツはファンからのプレゼント?

ARMYの分析によれば、Weverse LIVEで着用したピンクのTシャツは、2018年にVのファンダムがプレゼントしたもの。GUCCIから発売された華やかなシャツです。動画だと確かに同じものと確認できるため、VはARMYのためにこのシャツを選んだのかもしれません。ARMYは「ファンが贈ったものを着てくれて嬉しい」と感動。 

ブランドの服をたくさん持っているVが、4年前にもらった服を大切にしていることに、優しい人柄が伝わります。

BTSからも、旧正月のあいさつが届きました。ジンが兵役に行く前に撮影したもので、全員が韓服を纏っています。韓国の芸能人は、旧正月の挨拶を韓服姿で見せることが多く、BTSも例外ではありません。全員が異なる韓服を着用し、華やかに挨拶をしてくれました。

メンバーが揃うと、歌い出したりはしゃいだり、楽しく過ごすのもBTS流です。この挨拶を見た人全員にとって、素晴らしい2023年にしたいもの。

直後にイチゴとヨンタンをストーリーにアップ

Weverse LIVEの後には、Instagramにイチゴとヨンタンの姿をアップしたV。イチゴを食べながら、ヨンタンと仲良く過ごしていた様です。Vの隣にはいつもヨンタン、ARMYにはお馴染みの光景。

ARMYは「イチゴ美味しそう」「ヨンタンと温かく過ごしてね」と、Vを思う気持ちを伝えていました。韓国の冬は日本以上に寒いですから、風邪などをひかない様に過ごして欲しいもの。Vの浮上により、ARMYも大変に活気づきました。

Vは1月中旬にもヨンタンの姿を披露

Vの愛犬ヨンタンは、BTSのメンバーやARMYの人気者。ヨンタンは黒と茶色の毛に包まれたポメラニアンで、韓国語で「練炭」の意味です。Vは1月中旬にも、ヨンタンと過ごす姿をストーリーで披露し、ARMYを喜ばせました。

相変わらずヨンタンにメロメロな様子。ちらりとVの顔も見えます。

もうひとつの動画にはEXOのD.Oの曲を使用

Vが掲載した2つのストーリーのうち、1つにはEXOのD.O(ギョンス)の楽曲『that’s okay』が使用されています。作詞をギョンス自身が手掛けており、「これまでの道を振り返りながら、新しい日々を過ごす日常」を優しく綴った曲です。この曲がVのお気に入りなのでしょうか?

EXOはBTSと同世代のアイドルで、ライバルとされた時期もありました。しかしお互いのメンバーは、解り合える部分も多いのかもしれません。

2023年のVソロ活動に期待して

ジンの兵役によりソロ活動中のBTSは、2023年も継続して個人の活動が増えると予想されます。2023年に全員が入隊する噂もありますが、仮にそうだとしても、メンバーそれぞれが個人活動を見せてくれるはず。もちろん、Vにもその機会があるでしょう。

グループ活動に個人活動が加わり、さらに色彩豊かになった7人の活動に注目してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次