BTS映画『BTS: Yet To Come in Cinemas』先駆け釜山コン動画公開! V(テテ)の涙をフォローするジミンが話題

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年2月1公開の『BTS: Yet To Come in Cinemas』(通称:釜山コン)は、日本を含めた世界の映画館で上映されます。公開に先駆け、BTS公式は釜山コンサートを綴る動画を公開しました。練習・リハーサル映像も含まれています。

目次

目次

BTSの釜山コンサートとは?

韓国の釜山市では『2030国際博覧会』(万博)の誘致を目指しており、BTSは釜山誘致のための広報大使として活躍をしています。『BTS Yet To Come in BUSAN』は万博誘致を祈願するため、釜山で開催されたコンサート。日程は1日のみ、無料で観られるコンサートでした。

『BTS: Yet To Come in Cinemas』は、そのコンサートの模様を上演する映画となります。もちろん日本でも上映され、多くのARMYが前売り券を購入。最高に盛り上がっています。

『BTS Yet To Come in BUSAN』練習動画から伝わるメンバーの懸命さ

公開された動画は30分以上にも及ぶ練習・リハーサルを含む動画です。メンバーたちは明るく言葉を交わしながらも、一糸乱れぬダンスを目指し、練習を繰り返します。修正ポイントに気付いた時は、「こうしたほうがいいね」「こちらも見てね」と、相手が不快にならない言葉選びを。まず相手の気持ちを考えるところに、メンバーを思いやる配慮を感じます。

他のメンバーが休む中、1人振付の練習を続けるSUGA(ユンギ)が印象的。

リハーサル後も続く話し合い

練習室からコンサート現地に場所を変え、実際のステージに立ったBTS。試行錯誤をしながら、ステージに身体を馴染ませていきます。

リハーサル後の話し合いでは、アンコールステージでの並び方について、活発な議論が行われました。曲を並んで歌うのか、ある程度集まれば自由でいいのか。ステージでの動きを確認しながら、休む時間をどこに作るのかまで、全員が細かくアイディアを出し、ステージを造ります。

ランスルーは本番さながらの熱気

ランスルー(本番通りのリハーサル)では、本番さながらの熱意をみせるメンバーたち。ここで「危険」と判断され、実現されなかった客席降りもありました。観客がメンバーに殺到し、潰れてしまうことを懸念したのでしょう。

それでもARMYと楽しむために、懸命にパフォーマンスをする7人。「できることの中で、精一杯ARMYを楽しませたい」という、7人の誠意が伝わります。

象徴的な楽曲『Run BTS』の存在

『BTS Yet To Come in BUSAN』コンサートのメインとなるのは、やはり『Proof』に収録された『달려라 방탄 (Run BTS)』でしょう。『Proof』はBTSの歴代ヒット曲・ソロ曲を集めたアルバムで、『Run BTS』は新しく制作された新曲です。ポップさと迫力が光り、「BTSらしさ」がふんだんに詰まった曲で、ARMYの支持が高い一曲となりました。

どこか初期のやんちゃなBTSを思わせ、「進化を続けるBTSが、改めて原点回帰した曲」とも言えます。

『Run BTS』で釜山コンサートは大熱狂

公開された練習動画では、『Run BTS』を中心に懸命に練習するメンバーの姿が。既存の曲は振付を覚えていても、やはり新しい曲は何度も練習しながら身に付けます。実際にライブで披露したパフォーマンスを見ても、『Run BTS』の振付は大変そう。しかも、『MIC Drop』に続いての披露なため、メンバーは体力をフルに使って踊っています。

しかし、MIC Dropと繋げるからこそ、ボルテージが更に上がるところもあります。動画でも解るこの歓声。

「もう歌わないかもしれない」曲の存在

動画の中でリーダーのRMは、「『Cypher PT.3 : KILLER(Feat. Supreme Boi)』は、今回以降は歌わないかも」と語っています。Cypher PT.3 : KILLER(Feat. Supreme Boi)は2014年にリリースした曲で、RM(ナムジュ)ン、ホソク、SUGA(ユンギ)がラップの掛け合いを披露する曲。(Cypherはラッパー同士がスキルを披露し合うこと)

エネルギーがほとばしるこの楽曲は、少し過激な歌詞が多め。「今BTSにはそぐわない」と言うことかもしれません。ただし、3人のラップの迫力は一見の価値アリです。

アンコールではジミンの誕生日をお祝い!

10月13日に誕生日を迎えたジミンのために、アンコールでは『ハッピーバースデー』を大合唱。海外活動が多かったBTSにとって、韓国の大きな会場でお祝いする誕生日は、特別なものになったに違いありません。

ジミンは「皆さんに祝っていただく誕生日はとても特別。いつも誕生日なら良いと思う」と、笑顔で語っていました。この笑顔も必見! ぜひ動画で確認を。

涙で声を詰まらせるV 頭をなでるジミンの優しさ

コンサートが終わり、全員で感想を話す場面でのこと。楽しく語るメンバーの中で、Vが少し言葉に詰まる場面がありました。メンバーたちはすぐに察し、隣に居るジミンが「大丈夫?」と声をかけ、頭を撫でます。

この2日後、最年長のジンは軍入隊延期を撤回し、入隊する意思を明らかにしました。メンバーも知らないはずはなく、Vは色んな思いがこみ上げたのかもしれません。

釜山コンサートがひとつの区切り

韓国男性アイドルにとって、兵役はひとつの区切り。BTSはこの釜山コンサートを持って、7人での活動はしばらくお休みとなります。

このコンサートはBTSの集大成でもあり、ARMYにとって見逃せないものとなるはず。数年後には再開されるはずの、7人での活動を待つ中で、このコンサート映像は励みとなるでしょう。

映画特典にも注目が集中! ぜひ上映中に映画館へ

『BTS: Yet To Come in Cinemas』には大きな関心が集まり、特典付き前売り券はあっという間に完売。入場者特典もあり、2月1日~16日の期間にはオリジナルフォトカード(7種)がランダムで貰えます。今後も期間限定特典が発表されますので、ぜひご注目ください。

映画上映期間は、ARMYたちもお祭りの様に盛り上がるはず。ぜひ映画館に足を運んで、コンサート映像を楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次