犬「さ、ささ寒い…」 お散歩を断念するワンちゃんに雪に震えるワンちゃんたち続出!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10年に1度といわれる最強寒波が到来している今日この頃。ホントに寒いし、寒すぎるっ! って感じです。そんな中、ワンちゃんは寒さに負けず、雪の中をお散歩……と思ったら、まさかの……あまりの寒さにお散歩を断念するワンちゃんや、雪の中で震えるワンちゃんたちが続出中。寒いにもほどがある! って感じでしょうか。寒すぎるよと訴えるワンちゃんたちの投稿が注目を集めています。かわいそうだけど、かわいくて、そしてちょっと笑っちゃう投稿、ぜひご覧ください。

目次

目次

5分で引き返した犬

「5分で引き返した犬」というコメントとともに投稿されたのはMIX犬ゆうくんです。雪まみれになって玄関で茫然としているゆうくん。その姿がなんと投稿から数日で21万以上のいいね集め、飼い主さんもびっくりするほど話題になっています。

この表情、想像を絶する寒さに「まじか……」って声が聞こえてきそうですね。そうですよね。いくらなんでもこの急な寒さと、大雪はワンちゃんも寒すぎるわっ! って感じでしょう。何が起きたのか……という感じで立ち尽くすゆうくん。かわいいけど、ちょっと笑っちゃいますね。

いつもは雪でもお散歩を楽しんでいるゆうくん。きっといつもの感覚で雪遊び~とお外に出てみたけど、今回ばかりは途中で「これあかんっ」ってなったみたい。雪好きのワンちゃんも引き返す寒さ、やっぱり最強寒波なんですね。

SNSの反応は?

この投稿にはコメントもたくさん。200以上のコメントが寄せられています。「かわいい」「寒かったんだね」というコメントが多いんですが、「えええ引き返してくれるのめっちゃ羨ましいです」と飼い主さんの本音も。ですよねぇ、ワンちゃんのためにはお散歩とは思いますが……この寒さは飼い主さんはなおツライ! ワンちゃんが帰るって言ってくれたらホッとしますよね。

「5分よく耐えた」「えらい!うちの犬、3分もたない」というコメントも。ゆうくんなりにお散歩は行きたい、遊びたい……でも……今日は無理! っていう葛藤の5分間? だったのかな。3分もたないというワンちゃんは、無理しないタイプですね。

他にも

「え……聞いてない……これは私の知ってる楽しいお外じゃない……」的なお顔

「こんなんなってるなんて聞いてないんですけど?」って言ってます

「なぜ教えなかった……ご主人!!」と訴えている顔

「わし、もーちょいいけるかと思ったけど……あかんかったです……」って顔に見えます

等々、ゆうくんの気持ちを想像して楽しむコメントがたくさん。どれも「うんうん」って納得しちゃいます。そして画像つきで寄せられて面白かったのがこちら。

おやおや、ネコならぬ犬もコタツで丸くなるですね。でもこの寒さ、コタツに入ったら出られないよね~。わかるわ~。寒い日のコタツは、人間だけでなく犬もネコもダメにします。コタツ発明した人天才! っていいたくなりますよね。

こちらはストーブの前でぬくぬく~。ですよねー、特等席! こんな時は犬も人間も無理しないのが一番! でもそこ座られちゃうとみんな寒いのよねぇ。他の人にもちょっと温かさを分けてあげてねぇ。

雪まみれでドヤ顔。つわもの! だけどほどほどにしないと飼い主さんの寒すぎる~って悲鳴が聞こえてくるよー。

それにしても、茫然とするゆうくんとドヤ顔並ぶとちょっと面白すぎて余計に笑っちゃいます。

雪で犬は喜ばない

こちらも、寒すぎるよ……と訴える柴犬のひまわりちゃん。雪の上でブルブルブル。絵にかいたように見事に震えてますね。切実な感じ……かわいそうだけど、思わずかわいいって言っちゃいました。

お顔しかめてブルブル。「ちょっとなんでこんなに寒いのよっ!」って感じですね。そしてツッコミたくなるのが「なぜ座る」。座ったらお尻冷たいじゃん、余計に冷えるじゃん! って言いたくなりますが、頭の中ではゆうくん同様、「遊びたい、でも寒すぎる……でも遊びたい、いや寒すぎでしょ……」って葛藤が繰り返されてそうですね。

SNSの反応は?

こちらも注目を集めていてコメントが200件以上。「かわいそうだけど笑っちゃう」「かわいい」というコメントがたくさん。そしてひまわりちゃんもやっぱり5分でお散歩終了だったそう。遊びたいと寒すぎるの葛藤の限界は5分なのかな?

こちらも同じくブルブル。お仲間です。寒すぎてどうしていいかわからない感じですね。こんなに震えるのに、出てすぐ戻るんじゃなくてちょっと頑張る、やっぱり遊びたい気持ちも捨てられないって感じかな。遊ぶのは今度にして早く帰ってぬくぬくしてようね。

なんとーーーーーーーーっ! これはビックリ。先程はワンちゃんがコタツで丸くなってましたが、今度はネコちゃんが雪の中をかけまわる。まるで童謡と真逆ですね。時代は変わった? ネコちゃんもたくましくなりましたね。

寒いものは寒いっ!

どちらも共通なのはやっぱりいくらモフモフの毛があっても「寒いものは寒い」ってこと。この寒さはね……みーんな堪えます。何事もほどほどにしてよ~っていいたいですが自然にはかなわず。

今回は思うように遊べなかったけど、ひとまずお家で温まってまたお天気のいい日に元気にお外で遊ぼうね。まだまだ寒い日が続くのかな? ワンちゃんも飼い主さんも大変だけど、みんなで寄り添って頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次